見出し画像

27 最終話:アキ子さんちのペット行進曲

子犬の名前はイクラに決定!

『名前を決めよう。僕は真っ黒クロスケでいいと思うんだけど。』
『お兄ちゃんたら やだそんなの。もっとかわいい名前がいい。』
『お母さんとしても 真っ黒クロスケはお勧めできないな。いくらなんでも あまりにも そのまますぎない?』
『それじゃ いくらなんでもの イクラってのはどう?』
『えーっ イクラ?』
子犬に意味がわかっていたかどうかは定かではありませんが、名前で盛り上がっていたこの時、このイクラという響きに一番反応したのが他ならぬ子犬自身だったのです。その結果名前はイクラに決定しました。
そしてこの日から勇敢な番犬として活躍することになったのです。
 
アキ子さんちのペット達はみんなしあわせそうです。
ウサギも一緒に暮らしたことがあります。
レース鳩がケガをしたり迷子になったりしてアキ子さんちでお世話になったこともこれまでに数回あります。レース鳩の場合は どうもハト専用のクモの巣通信とかマップとかがあって ポピー横丁近辺で困ったことがあったら オレンジ色の屋根瓦のアキ子さんちに行くように・・・なんていう情報が飛び交っているとかいないとか。

 そんなわけですので これからもまだまだいろいろと楽しいことがいっぱいありそうです。

  ーーーおしまいーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?