ブラック企業に連続で入社してわかったこと

2か月で辞めた会社は、わかりやすいパワハラ社長と仕事を囲いこみ他人に任せる事が出来ない上司のもとで、書類整理ばかりの日々だった。
その次に勤めだしたところも、パワハラ社長とパワハラ八つ当たり上等な上司がいる会社だ。まだ辞めてないけど。

連続で入社してわかったことは、面接1回目のその場で働いてほしいと言われ、なるべく早く返事ほしいと言われ、他にも面接した人もいるしこれからも面接するからねみたいなことを言う会社はブラックだということ。
なんなら、社員を感情のない機械か奴隷みたいに思ってる。
ほんと、こういう面接と合否の出し方する会社には勤めない方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?