見出し画像

こんなママにオススメ!目的別・ママのプロテイン活用メリットをご紹介

少し前のマッチョなイメージが薄れ、飲むハードルが下がってきたプロテイン。

一方で、「運動していない私が飲んでもいいのかな?」「私にプロテインって必要なのかな?」など、プロテインは自分にとって必要なのか、どんなメリットがあるのかよく分からない方も多いのではないでしょうか?

実は、マミーズプロテインはあらゆるママにとってオススメです

今回は、目的やシチュエーション別にマミーズプロテインを活用するメリットをお伝えしていきます。

①育児や仕事が忙しくて食事の時間が十分に摂れないママ

まずは育児や仕事が忙しくて食事の時間が十分に摂れないママ

忙しい時の食事は、パンやおにぎり、さらには昨日の残り物といった簡単なものが中心となり、栄養素が偏りがちですよね。マミーズプロテインなら、タンパク質はもちろん不足しがちなビタミン・ミネラルも配合しているため不足分を補えます。

授乳中で料理する手間がないママや、子どもに食べさせるのに必死で自分のことは後回しになりがちなママにとって、マミーズプロテインはサッと溶かせて飲めるため便利です。

忙しくてもダウンしていられないママも多いはず。環境に負けない身体づくりをサポートするシールド乳酸菌も配合しているので強い味方になってくれます。

②キレイを目指す美容ママ

美容やファッションが好きなママにもマミーズプロテインがピッタリ。

肌のハリツヤに関わるコラーゲンや、髪の毛の大部分を占めるケラチンと呼ばれる成分は、タンパク質から構成されています。そのため、タンパク質が不足すると、弾力が足りなくなるほか、パサつきやダメージにもつながってしまうのです。

さらに、マミーズプロテインは美容に嬉しいビタミンA・C・Eもばっちり。

お宮参りやお食い初めなど、赤ちゃんが生まれるとイベントごとが多くなる産後。赤ちゃんの隣に写る自分も素敵でありたいですよね。メイクやヘアアレンジを今までと同じように楽しみたいママにもオススメです。

③ボディメイクに励むフィットネスママ

もちろん、筋トレをはじめ健康やボディメイクのために運動を頑張るママにも!

マミーズプロテインはトレーニングで鍛えた体の修復と維持にぴったりのホエイプロテインです。

フィットネスママの場合、おすすめは運動後45分以内にプロテインを飲むこと。身体が栄養補給を行うタイミングに、ぜひプロテインでタンパク質を補うといいですね。

運動の前後にも飲みやすいスッキリした味わいで、飽きずに飲み続けられるのも嬉しいポイント。ジムや自宅での筋トレのお供に活用してくださいね。

④毎日ヘロヘロのお疲れママ

そして最後にオススメするのは、仕事や育児で毎日ヘロヘロのお疲れママ

普段運動していなくても、授乳や抱っこで日常的に筋肉は使われています。また、身体がぐったりしていると、気持ちにも余裕がなくなって、つい子どもやパパに当たってしまうこともありますよね。

タンパク質は幸せホルモンで知られる『セロトニン』の構成要素にもなります。さらにマミーズプロテインは、気持ちの元気に働きかけるGABAも配合。

寝ている間に成長ホルモンによって身体の回復が行われるので、寝かしつけが終わったあとのご褒美の1杯にぴったり。今日の頑張りを明日に持ち越さないためにも、プロテインがヘトヘトママをサポートします。

マミーズプロテインは、毎日を駆け抜けるママのココロとカラダを応援するドリンク。「これなら続けられる!」と好評の味で栄養チャージができますよ。

まとめ

今回は目的別にママがプロテインを活用するメリットをお伝えしました。

育児や仕事を頑張るママ、美容や運動が好きなママ、お疲れ気味なママ…。多くのママにとって嬉しいメリットがあります。

もちろん自分のお楽しみ用として楽しんでもらうほか、産後の飲み物のひとつとしてマミーズプロテインを活用していただくのも◎。みなさんのライフスタイルやなりたい自分への1歩になることを願っています。

マミーズプロテインの詳しい情報は公式サイトやInstagramでも発信中です!

育児の合間にぜひ覗いてみてくださいね。

★マミーズプロテイン公式オンラインショップ

★公式Instagramでは、産後ダイエットのポイントやトレーニングなどのお役立ち情報も配信しているので、ぜひチェックしてください!
https://www.instagram.com/mommys_protein/

★マミーズプロテインの詳しい説明はこちら
https://akashi-ya.net/mommys-protein


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?