見出し画像

プロテインシェイカーはいる?いらない?必要性や選び方を解説

プロテインを飲むときに、シェイカーを買うべきか迷ったことはありませんか?

これからプロテインを始めたい方や、プロテイン生活を始めて間もない方の場合「スプーンとコップで間に合うかな?」と気になりますよね。

シェイカーは必須ではありませんが、使うことで溶け残りを防いで滑らかなプロテインに仕上げることができます。シェイカーの必要性や買える場所についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


プロテインシェイカーはいる?忙しい人こそ使って欲しい理由

プロテインを作る際に、プロテインシェイカーは必須ではありません。ホエイプロテインのように溶けやすいプロテインを選べば、シェイカーがなくても問題ないでしょう。

ただし、口径が小さいコップとスプーンでは、混ぜにくさを感じることもあります。混ぜが足りずに溶け残りがあると、せっかくのプロテインもモサモサとした飲み心地になってしまいます。

プロテインシェイカーを使うことで、上下に大きくシェイクできるため溶け残りを防いで滑らかなプロテインを作ることができます。スプーンでぐるぐるかき混ぜるよりも早く混ざるため時短にもなるでしょう。さらに、口径が大きなシェイカーを選べばプロテインの粉末が入れやすいので、こぼれにくくなるのもメリット。

また、プロテインシェイカーはシェイクしてもこぼれないような仕様なので、職場やジムなどの外出用にもおすすめです。そのため、忙しい方こそシェイカーを使うことでプロテイン生活が楽になりますよ。

シェイカーがあると、プロテイン以外にも青汁や粉末ドリンクを混ぜる際にも使えます。


便利なプロテインシェイカーの選び方

プロテインシェイカーを選ぶなら、目盛付きがおすすめです!濃さのばらつきがなく、計量カップも必要ありません。

サイズは小さめのものならかさばらず、手にフィットしやすいです。プロテインの1回量に合わせて選びましょう。飲みやすさを重視するなら飲み口があるもの、少しでも洗い物の手間を減らしたい方は飲み口がないシンプルなデザインのシェイカーがおすすめです。

プロテインシェイカーはどこで買える? 

プロテインシェイカーは、100円ショップなどで購入できます。AmazonなどのECモールでも販売されていますし、プロテインを販売しているサイトでも取り扱っていることが多いでしょう。シェイカーの相場は100円〜800円と幅があり、有名メーカーほど高価格帯です。

マミーズプロテインの公式サイトでもシェイカーを購入できますが、送料がかかります。そのため、まずは100円ショップで試してみて、活用頻度が多い場合は注文してみてもいいですね。


プロテインシェイカーの注意点

例えば、ジムなどの外出先でプロテインを飲む場合、雑菌などが繁殖しないように、シェイクした状態で持ち運びしないようにしましょう。プロテインの粉末のみシェイカーに入れて、飲む直前に水を入れるようにします。

プロテインが溶けにくい!美味しくシェイクするには?

プロテインが溶けにくいときは、先に水や牛乳などの液体をプロテインシェイカーに入れてから、プロテインを入れましょう。底に粉末が溶け残ることも少なくなります。

 また、水に溶けやすいのはホエイプロテインです。カゼインプロテインやソイプロテインは水に溶けにくいので、口当たりや飲みやすさを重視するなら、ホエイプロテインを選ぶのも一案です。


まとめ

プロテインシェイカーを使うことで、時短で美味しくプロテインを楽しめます。シェイカーは形状やサイズがさまざまなので、ご自身に合うものを選んでみるといいですね。

≪日本製≫マミーズプロテインの200mlシェーカーはこちら


★★★★★★

~マミーズプロテインのご案内~

1日たったの30秒!タンパク質をベースに34種もの栄養がを一度に摂れる栄養ドリンク。
食事が摂れず毎日ヘトヘトだった産後の経験から産まれた元気のためのプロテインです。

500円でマミーズプロテインのお試しができます!送料無料でお届け♪
公式サイトから購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

★ショップ

★マミーズプロテインの詳しい説明はこちら

★★★★★★

ママの健やかな日々と輝く笑顔を
プロテインマイスター 土屋 勇太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?