見出し画像

愛に溺れて生きている

昨晩、「勝手にふるえてろ」を観た。
またあの最寄りのGEOで借りてきたのだ。
苺味のハーゲンダッツを口の中で転がしながら、たくさん笑ったしたくさん泣いた。
心がふるえた。

報われない恋と、報われかけた歯車が動き出したように思えた恋がごったになり、葛藤と諦めが白昼夢のように美しかった。社会との距離のリアルさや、いとも簡単に嘘をつき現実の人間関係にヒビを入れてしまうところに共鳴した。

果たして相手に正直に、自分に正直になれていたのか、映画を観ながら激しく過去を反芻した。

今ある恋を絶やさないように、言うべきことはちゃんと言葉で伝えようと思った。もちろんスキンシップもするし、それに付随する静寂も大切にしたい。言葉を発さない静黙は、時に暖かい安心できる空気をもたらすことを知った。

自分に正直に生きよう。
相手に正直に生きよう。
何事も冷静が大事。
けど、時には感情を出してよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?