見出し画像

息子の言葉㉓

(2023年現在の出来事)

色々あって忙しくして過ごしている私に昨日は眠すぎて、寝る前に八つ当たりしてきたうちの次男。

今朝はまた別の事で忙しくて、私の側はそんな事気にもしてなかった。
息子は起きてしばらくは気まずそう。

2階の部屋でお友達と遊んでいたのに、不意に降りて来て、『ママごめんね。命がけで産んでくれたのに酷い事言って、人は女の人から始まるっていうし、だからママを大切にしたいと思うから』
『だから人も命も大切にしたいと思ってるから、言い過ぎてごめんね。産んでくれてありがとう』だそうだ。

私に似て、ちょっと哲学チックな性格はあるけど、小4からこんな言葉聞けるとは思ってなかった。

何も考える事なく唐突に来ては、話して去っていく。最高のツンデレ男だ。

私は驚いてどこでそんな事習ったの?って聞くとTictokだそう。(笑)

いつのまに…。小さいながらも色々思う気持ちは育ってるんだね。

でも、心が救われた。
次男はいつも、私の変化の時期にこのようなアクションを起こしてくれる。

改めてありがとう。私も2人の親になれてほんとによかった。✨

…続く

※最後までお読み頂いてありがとうございました。この記事がよかった方は『スキ』又は『サポート』よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?