見出し画像

マウントをとる姉

私には2歳上の姉がいる。
姉は一人暮らししたいと言いながら、ずっと実家にいる。

猫にマイクロチップを入れて、実家に戻るとクーラーがついていた。

団地は自費ならクーラーをつけて良い。
団地を出るときは、撤去が必要。
→めんどくせ〜だからクーラーはつけない。

猫を開放し、涼んだら帰ろうと思っていた。

姉が野菜を沢山刻んだチャーハンを作り、息子に出す。

息子はおもちゃに夢中で食べないと言った。

姉は、これ以外あげないからね?
わがまま言わないで?と言った。

お菓子はないからね?!

ご飯を食べに来た訳ではないし、
息子もたまたま腹が減ってなかっただけ。

あんたは甘やかしてる。
小学校に上がったら大変だ。

息子はまだ年中だ。

姉には子供がいないが、子供関係の仕事をしている。

イライラしてるのか、私に対して、痩せないの?なんで努力しないの?とケンカを売ってきた。

そんなに太ったら病気になる。
→健康診断受けてますが? 

お母さんは痩せたんだよ?
→母は高血圧で医者から減量するようにといわれていた。

なんだかんだ、プールに行くとコロナにかかるだの、私の上に立ちたい姉よ。

母は姉の味方だから、妹じゃなくて弟だったら良かったよね。ってなんで妹にはキツイこと言うんだろ。

お姉ちゃんは心配してんだよ?
だとさ、心配と言うより口うるさい小姑だよ。

本当に姉と合わない。
疲れる。

父からモミコが機転を聞かせなさい。
うまく話を合わせなさいと言う。

なんで妹ばかり損しないといけないのか。
しんどい。

団地を出たい。
猫に会いたい。
金が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?