見出し画像

『死ぬくらいなら会社辞めればができない理由』 共感しすぎて泣きながら読んだ社員時代の話。

私、前の会社では正社員をやっていました。

今も仕事辛くて
メンタルクリニック通ってるけれどもww


この時の方がはるかに辛かったことは確かですが
近くのクリニックが予約出来なくて
その1回でクリニック通いは諦めて


1人暮らしでお金に余裕もなく

おまけに借金もあった私は

どんなに辛くても
絶対に会社に行かなきゃいけない
思ってました。


仕事以外でも
家族や好きな人とも何も上手くいかず。


持病もあり、もう、死んだ方がいいかな。とか考えてましたね。



部屋の掃除する力もなく
料理する力もなく
友達と遊ぶ余裕もなく


残念ながらGが出るようなマンションに
住んでいた為


見つけてしまってからは
最低限洗い物くらいはやるようになりました(笑)

あとは、仕事に着てく洋服たちだけ洗濯して。


人と会う約束してた日もあるんですが
1日布団から出れず何も食べれず
トイレ以外ずっと布団の中で涙を流してるような
日もあって

せっかくの休日なのに
何も出来ない自分に対する涙
予定をドタキャンしてしまった涙とで


毎日絶望してました_(┐「ε:)_


あれですよ。朝も夜も、ずっと電気もつけないで布団の中です。

なんか何もやる気になれなかったんですよね。


車通勤だったんだけど
本当に仕事に行きたくなさすぎて
そこらへんの住宅以外に車ごと突っ込もうかな
毎朝、何度も何度も、考えていました。


1番楽な◯に方とか調べてましたね。


こんなメンタルしてたんですが
でも半分なんとかしなくちゃとは思っていたんです。

どこかで。


そんな時に出会った本がこちらの
『死ぬくらいなら会社辞めればができない理由』
です!!



これです!

本屋さんが大好きなんですが
これはたまたま見つけて…!


タイトルに惹かれて
ちょっと立ち読みして
『うわぁぁ(´;ω;`)』ってなって。


買う!ってなって。

読んでみたらめっちゃ共感して。


泣きながら読みましたね。



勇気、もらいましたよ。

断捨離の時に沢山本を手放しましたが
これはね置いときましたよ。
時々読んだ方がいいです。



確かこれは見て笑ってしまった気がするんだけど
口ではこう言うけど普通に仕事頑張るぐらいが
ちょうどいいなと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


いやぁ良い事言ってくれました。


このまんまるのイラストも可愛いんですよね。

とにかく今辛い人にも
なんならそうじゃない人にも
みんなに読んで欲しいと思いましたm(._.)m

事故れば明日から会社行かなくてよくなるかも✨とか危険なこと考えてる方!!!!

本でも人でも病院でもなんでもいいんです。

よく携帯で色々ググってたら
出てくる命の電話!みたいな
相談無料!みたいなやつでも良いと思います。


どうか、一人で悩まないで。


ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!