マガジンのカバー画像

おすすめ記事まとめ❤︎2020年4月〜2022年4月

15
人気だった記事・わたし的お気に入り記事まとめ。わたしのnoteの雰囲気を知りたい方はこれらのどれかをお読みください。
運営しているクリエイター

記事一覧

「ヒロイン演じられる程度ってことでしょ」

これ言ったやつ今でも呪ってる。野花紅葉です。 被害者ぶる、とか、悲劇のヒロイン演じる、と…

野花紅葉
4年前
9

肯定できないことへの否定について

キリのいい日の記事は長くなる傾向にあるのかもしれない。noteを始めて14日目の今日はいつもよ…

野花紅葉
4年前
18

「好きって言われたらなんでも許してあげなきゃダメなんですか?」

タカユキとミチコ・ラブホテルの一室にて タカユキ…ミチコをセックス目的でナンパした男。 …

野花紅葉
4年前
29

「ので」

これタイトルにしていいのかな?という気持ち、もちろんあります。野花紅葉です。 同じ2文字…

野花紅葉
3年前
11

「自分のお顔が整っているという自覚はありますか?」

ルッキズム蔓延る世界の中で顔で損をしたことがあまりないわたしはおそらく整っていると判断さ…

野花紅葉
3年前
21

やっと親に住所を明かした話

🍁はじめに お気づきの方もいらっしゃるでしょうが……質問箱に答えたり、普通にエッセイだっ…

野花紅葉
3年前
25

「この時間のミニストップは冒険」

書き始めた今の時刻はちょうど2時で、こんな曲やあんな曲を思い出す時間ですね。野花紅葉です。たまには深夜の更新をとずっと思っていたのですが、ようやく。 夜の背徳感は昼間頑張っている人しか感じられないのだというのは大学の授業を真面目に受けている最近になって改めて感じることで、というのも今まで主に、台本執筆は基本深夜〜朝方のファミレスでやってたしバイトも給料いい夜勤ばかりという生活だったので、深夜ってむしろメインステージだし。酷い時は18時が朝ごはんだし。それに対して一般的じゃな

やっとちょっと寝れた

Appleのサポートが丁寧すぎてびっくりしました。野花紅葉です(直ったMacより)。 ここ最近非…

野花紅葉
3年前
14

「状況証拠から推理しなきゃ感じられない愛とかいらない」

春めいてきましたがスマホが死にました。野花紅葉です。 機械に疎いため同期とかバックアップ…

野花紅葉
3年前
11

「今日から毎日ゴミ拾う」

天気が悪すぎて今日の活動時間おそらく2時間にも満たなかった。野花紅葉です。乗り越えてでも…

野花紅葉
2年前
8

「私はこれからもあなたに暴力をします」

本日が最後の「実際に台本にされた言葉たち」!野花紅葉です。 「何が誠実さか」ということは…

野花紅葉
2年前
9

「極上じゃない恋愛とか知らない」

気づけば冬だったし今年も終わりそうだし2kgくらい太ってるしで、気づいてることの方が少ない…

野花紅葉
2年前
6

「お里が知れる」っていう悪口がスーパー嫌い

以前、こんなツイートをしたことがあります。 さらにここから9ヶ月が経った今日(更新は日を…

野花紅葉
2年前
11

「ステキな思い出にする」という行為は全然ステキじゃないからな

昨日、早速たくさんの反応と温かいサポートをいただきまして、今日も文章を書く元気が生まれました、ありがとう。野花紅葉です。元気のなさを愛さないぞ! さて、今からボロクソ書く(雑な予告)のは、「思い出=過去にしていく行為」のことです。つまり、今/未来の自分が振り返ったときにある過去を肯定的に捉える/捉えられるように生きていくこと、ではなく、あることを過去にしようとする時、それを「ステキな思い出にする」ことについて書きます……書きます、といいつつ、もうタイトルで全部言っちゃってる