見出し画像

フォーシーズンズ京都宿泊記

この記事は一泊10万円くらいするホテルに夫婦で2泊3日泊まったときの食の記録である

清水の舞台から飛び降りるきもち

そうだ京都に行こうと決め、ホテルを選んでたときである

一生に一度は5つ星ホテルに泊まりたいな〜という欲に駆られた深夜

人とは時に恐ろしい行動に出るものである

ポチッ、ポチポチ

ピローン


清水の舞台から飛び降りるとはこのことかいな。。まぁコロナでしばらく旅行とか行けなかったからいいか

フォーシーズンズ京都で朝食

さすがフォーシーズンズ京都、レストランの横に池があり鴨と鯉が優雅に泳いでいる

なんとなく鴨も気品溢れる感じがする。。これが高級ホテルか

高級ホテルでは客室でレストランのご飯を食べることができるインルームダイニングというものがありましたが

天気が良かったのでレストランのテラスで鴨を横目に朝食を食べました

和朝食

朝からボリュームがあり美味しかったです

コーヒーはポットで頂けるので、1回頼めば3杯くらいは楽しめます

謎のメニュー”本日のジュース”というものがあり頼んだらピンクグレープフルーツジュースが出てきました

グレープフルーツジュースが美味しくて3杯飲んでしまいました(飲みすぎやろ。。)

テラス席

天気も良くて最高の朝でした

宿泊客は外国の方が多めで、雰囲気も良かったです

貴族の遊び

朝食を食べ終わり、席を立つとスタッフの方から鯉のエサを貰いました

最初は焼肉屋みたいにお会計の後にミントガムをもらえるシステム的なものかと思ってたら

“天気が良いので鯉にエサをあげてみませんか?”とスタッフの方から提案があり

ありがたく頂戴しました

餌やりを始めると

鯉が近づいてきた!!

と思ったら、鯉の数倍速く動ける鴨が!!

パク🦆💨  

ふぁっ!?

なんていうことでしょう

鴨が鯉のエサを食べてるではありませんか

その後も鯉はエサを食べれることなく全て鴨に横取りされる始末

奥さん)あのミドリの鴨が全部食べる!o(`ω´ )o怒

わし)あの緑の鴨ジャイアンみたいなやつだ..

アフタヌーンティー

はちみつのアフタヌーンティー

最初の見た目は少ないなと思ったのですが、めちゃくちゃお腹いっぱいになりますこれ

飲み物は飲み放題なので、好きな物を頼めるのですが口の中が甘くなるのでサッパリした物やブラックコーヒーとか頼んだ方が良かったなと終わってから気がつきました笑

妻の誕生日ステイだったので、お誕生日プレートも用意してくださり最高のおもてなしでした

スタッフの方からもサプライズが上手な旦那様ですねという褒め言葉も頂きました笑

しかし私は何もしてなく、ホテルのプロ達に任せっきりだったので自分も誕生日プレートが出てきたときに妻と一緒に驚いてしまいました笑

部屋に戻りまた食べる

ウェルカム果物

果物はチェックインしたらお部屋に入っていました。勿体無くて、ずっと眺めてたのですが翌日にお腹空いたので食べました

インルームダイニング

妻はサラダを頼み、私はアメリカンブレックファストを頼みました

サラダの器はパンで出来ており、食べることができすごいと思いました(語彙力なさすぎ)

昨日はテラス、今日はインルームダイニングでお部屋から外の風景を楽しみながら食べる朝食最高帰りたくない

こんな体験はなかなかできることではなく、高級ホテルが好きになりそうでした

1年に1回はご褒美で泊まりたいな〜

さいごに

今回泊まらせて頂いたホテルは客室からレストランそしてジムやプール全てが最高でした

こんな優雅な体験をさせて頂いたホテルに感謝

また泊まれるように頑張ります

最後に元ホテルマンがオススメする最高のホテルの泊まり方も書きました!👇

#泊まってよかった宿










この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

3ヶ月前に会社を辞めてブロガーになりました。趣味は英語学習で2019年にヨーロッパの大学に合格しました。そのときに参考にしたことをツラツラとブログに書いております。応援よろしくお願いします。