見出し画像

人生の扉


2021年1月11日、息子は新成人となった。

この二十年、思い返すと本当に早い。

いろいろあったはずなのに、ひとつひとつの出来事が、もう遠い日の記憶となっている。


息子の誕生


生まれてきてくれただけで、まわりのみんなを幸せにした。

写真をみると、みんなが笑顔だ。


主人も嬉しそうに息子をお風呂に入れている。

わたしの今は亡き両親も、初孫を慣れないかたちで抱っこして、笑顔でこっちを向いている。

わたしは生まれてくる息子を想って作ったベビードレスを息子に着せ、桜の木の下で大事に抱いている。


                           ・  ・  ・


いつからか、わたしは道を間違ってしまったけれど、

あの日の葛藤は、わたしがあなたの大切さをわかるために必要だったんだね。


だけど


か弱きあなたを傷つけてしまってごめんなさい。


あなたと繋いだ、あのちっちゃな手と

また繋げる日はあるのかな?


       ・ ・ ・


時は流るる


思った以上に早く




だから今を大切に


目の前のあなたたちを大切に


わたしは


生きていく



画像1


20年前の息子とわたし  ( 皆さま、温かいお言葉ありがとうございます✨記事の一部として、息子との大事な思い出の写真として残させていただきます✨☺️)


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡





読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。