見出し画像

「本当の私を生きる」#エピローグ02「辞める勇気」

わたしはこの土曜日と日曜日、「 note  」の投稿をしませんでした。

  ・・・・

自分の中の100日間で感じていた、楽しい、嬉しい、温かい!

の反対側にある、少し無理をしているかな?
思考の脳が優先されて、いつも少し焦ってるかな?という思い。

それを「 新たな思い 」で自分を愛するという意味で自分にゆったりと時間をあげることにした。

そして、投稿を辞めてみようとした。




でも出来ない。




つぶやきの機能なら、5分もあれば自分の思ったことや表現したいことを簡単に伝えることが出来る。




つながれる!
楽しい!
嬉しい!




そして、ついに「投稿しない」という選択をした。




大げさに聞こえるかもしれないが、その日一日は本当に長かった。




今まで続けていたことを、辞める。


辞める勇気


何か始めることも勇気がいるが、辞めることにも「 こんなに勇気がいったんだ。」と改めて感じる。


そして、辞めてみてわかる


わたしは、「 無理をしている? 」という思いこみ、固定観念を自分で持っていたということ。


つぶやきで投稿していても、ゆったりと楽しい時間はもてること。

みなさんの記事を読んだり、コメントしたり、「 note 」のなかでつながりたいという思い。

わたしは、わたしでいいんだ。


      ・・・


今朝そんな思いが湧いてきて、早速自分をだしてみることにしました。

一度辞めてみたことで、より自由になった感覚がしています。

そして、この辞める勇気が「本当の私を生きる」につながっていくように思います。


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡


Momi紅絹

スキ!コメント! フォロー・サポート






この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。