見出し画像

おさるのも~み🐵


母とわたしの幼き日の思い出。

電車に乗り、図書館に『おさるのジョージ』の絵本を借りに行く。

おさるのジョージが絵本の中で、わたしをいろんな冒険に連れていってくれる。


         ・ ・ ・


このごろ何でもやってみたくなる。

おさるのジョージのように、興味の持ったことや

何か面白そうと思ったら、

後先考えないで、やってみようと思う。


それが、自分が全く知らなかった分野であっても

そこに触れてみるだけで、なにかしらの発見と気持ちの持ちようが変わってくるのだ。


わたしは今新しいことを3つ挑戦し出した


そのひとつが、リフティングチャレンジ♫

これは、わたしがフォローさせて頂いているおりちゃさん

参加者全員でリフティング合計2021回にチャレンジしよう❗️ 

と呼びかけられている企画!

わたしはサッカーもしたことないし、リフティングも未だ一度もしたことがないのに、一回でもいいですか?と聞き、参加することにしたのだ。

おりちゃさんの記事より

お子様や、ワンちゃん、猫ちゃんとご一緒に!

風船でもOK🎈

ほんのひととき、楽しんでみませんか🤗

記録より、記憶✨✨✨

申し込みは1月19日(火)23時59分まで。

みなさんのご参加待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡


わたしが参加させていただいているサークルの主催者、
プロサッカー選手の西原拓夢さんも海外のホテルでの隔離生活中、
ボールが無い中、なんと!あるものでエントリーされています!!
プロならではのリフティング回数、本当に凄いです!


1月17日チャレンジ1日目


初めてのリフティングチャレンジ♫
家にあるバスケのボールに空気を入れて外のガレージに出る。
太陽の光が気持ちいい!
どうしてリフティングするかも分からず、ボールを上に蹴り上げる。

膝で一回、 コロコロ
膝で一回、 コロコロ

ちょっとすると、一回、二回、 コロコロ

バスケのボールなので硬くて重い💦😆
膝にドスンとくる。
その後、バスケのドリブルにチャレンジが変わる。
家の前の庭でぐるぐる回りながらボールをつく。
なんだかとても楽しい♫
普段、運動不足だったので、いい運動になった😊

今日の回数    2回

1月18日チャレンジ2日目


今日は昨日、図書館で借りてきた女子サッカーの本の
リフティングの項目を読んでから始める。

私は家族の中でも形から入るタイプで有名だ。

リフティングというものと全く無縁で過ごしてきて、リフティングは膝で蹴るものと思っていたが、その本ではつま先で蹴るようにと書いてある。

画像2

画像3

バスケのボール、かなり重量的に無理がある。
足首に当たって上にあげようとしても前に転がる。
何回かチャレンジするも今日も2回♫

その後、ドリブルでのフットワークにチャレンジが変わる。

右手、左手順にドリブルし、フットワークで60回×3セット

前を通る、近所のおばさんに声をかけられた。

「何してはんの〜?」( かなりの大阪弁 )

私「 ちょっと、体動かそうと思ってドリブルを♫ 」

「 ドリブル?どうやってするの? 」

「 なんか適当に、スキップしながらボールをついてます♫ 」

「 若くなりはったんやね♫ 」

「 はい〜♫ 」(笑顔✨)

声をかけられる前も声をかけられてからも改めて思う

わたし、子どもみたい♫

頭の中何にも考えず、

ただボールをついて走る

とても楽しい♫😊

今日の回数    2回

明日からはボールを軽いビニール袋に変えて
おうちでチャレンジはまだまだ続きます!

画像2


今日までエントリー募集中!

最終何回になったかご報告いたします!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。