見出し画像

「本当の私を生きる」31日間プログラム Day2:「本当の私」とは何?


「本当の私を生きる」31日間プログラム2日目、

Day2のテーマは、「本当の私」とは何?
YumiさんのDay2、詳しい記事

わたしの1日目の記事はこちら↓


Day2:「本当の私」とは何?を知ろう   

本当の私って何?に答えます。

①本当の私とはどんな私でしょうか?

自分のこころの中にいてる私
愛ある存在
神の分け御霊
楽しい私
子どもの私

素直に表現しているが、昔の自分は、こんなに恥ずかしげもなく表現は出来なかったろう。それを思うと、自分らしく生きているのかな?

②どんな風にしていると、私らしいって感じますか?

笑っている時・おしゃべりしてる時
何かを作り出している時
無心の時
本を読んでるとき
いろんな芸術を見て、何か感じている時

ほんとに自分の好きなことをしている時は、時間も忘れて没頭してしまう。何かを表現したい。製図を書いたり、ビーズや天然石でアクセサリーを作ったり、あれこれ考えている時間が好き。

③1日の中で「自分」というものを生きているって感じるのはどんな時ですか?

自分のこころの声を聴いて、こうやってアウトプットしてる時
一人の時
空を見上げる時
今を感じるとき

宇宙という壮大な世界に生きているわたし。
この瞬間をするどく、また緩やかに過ごす。

④「本当の私」で生きているあなたは、どんな風に過ごしていますか?

自然体
周りの目を気にしてない
自分のしたいようにして生きてる
身近な人の温かさを感じてる
穏やかに過ごしてる

プラスα 日常の中でこういうことしていると自分は心地いいと感じる時は?

自然の中に身を置いているとき
瞑想して、自分とつながっているとき
音楽を聴いているとき
リラックスしているとき
自分の時間を自由に使っているとき

これが、わたしの2日目の回答♡


よろしければ、自己紹介も是非♪


******************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

Momi

スキ!コメント! フォロー・サポート

子育て専門のオンラインカウンセリングをしています。


読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。