見出し画像

好きって言って

おはようございます!
第10回です。

誕生日の1/26から始め、10回目を迎えました。
ゆっくりのんびりペースですが、楽しく続けています。


まずは先日の『 PUBG GIRLS BATTLE4 』の応援ありがとうございました。

結果は…残念ながら何もできず終わりましたが、挑戦できたことはとても大きかったです。参加してよかったです。

今回もたくさんの方が応援してくれて、すごく勇気をもらいました。
がんばってみようと思えたのはみなさんのおかげです、ありがとうございました。

そんな応援してくれたみなさんへ、感謝の気持ちを込めて記念すべき第10回はみんな大好き恋愛について書きたいと思います

あれこれ武勇伝を語らせてほしい、過去の栄光を自慢させてほし…

…はい、そんなものはありませんし、おかあさんの古い恋愛話はいらないですね!

今日の『好き』は応援についてです。


先日「陰ながら応援しているってファン、陰じゃだめなんだ、いいねの数やリプの数、応援してくれている人の数で推しの仕事が決まったりするんだ」という内容のツイートを見ました。
(該当ツイート流れてしまって見つけられずうろ覚え…すみません)

本当にそう!!と共感しました。

わたしもよく言ってもらえます。

「陰ながら応援しています!」「こっそり応援しています!」

いや隠れないで!大声で!!大声で言ってぇぇえええ!!!


誰かを応援するって素敵な事だと思う。

それはその人を勇気づけるだけじゃなく、心のパワーだけじゃなく、お仕事に繋がったり、人に繋がったり、その人の為になります。

SNSが発達した今、どんな一言で何に繋がるかわかりません。
(もちろん良くも悪くもですが)


わたしは小さな大会を開いていますが、賞品は個人スポンサーが多いです。
それはわたしのことを応援してくれていたり、大会を応援してくれている方々です。

そういった応援してくれている方のおかげでわたしの大会は成り立っています。

そしてわたしが色々活動しているのは、わたしが代表をしている『Four Man Bow(以下4MB)』というPUBGチームの為でもあります。

強いとファンもどんどん増えますが、4MB自体はまだまだ最強!!と言い切れないので、わたしが顔となり前面に立って広報活動をしています。

がんばっているあの子たちにスポンサー企業や母体となる法人企業をつけてあげたいから。

それには、応援してくれているファンの数ってとても重要です。

まずわたしのことを知ってもらって、チームにも興味を持ってもらって、応援したいって思ってもらいたい。
だからわたしはチーム内であった面白いこと、こんなことしてますよ、とたくさんツイートしています。
少しでもいいチームだなって思って応援してもらえたら嬉しいです。


そしてやっぱり心のパワーですね。
応援してもらえると、原動力になるし、辛い時の支えになります。

これは4MBに限らず、みんなが応援している選手やチーム、ストリーマー、すべてに言える事です。

だから、みんな、好きって言って。

どんどん言って。

DMじゃなく、表で、しっかりアピールしてほしい。

わたしは大声で言ってもらえるようにがんばります。

それでは今日はここまで。
読んでくれてありがとう。
また次回🍀


※追記※
もちろん、恥ずかしかったり言いにくかったり、色んな事情があって
表立って言えない人もいると思う。

言えないことがダメ、じゃなくて、言ってもらえたらこういうプラスがあるよ、とお伝えしたい記事なので、言えないわたしはダメなんだって思わないでね。いいねだけでも嬉しいです。こっそりDMくれるのも泣きそうに嬉しいです。

好きでいてくれて、応援してくれて、ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?