見出し画像

【娘との喧嘩】反省会┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

みなさんお疲れ様です!
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?(⁠•⁠‿⁠•⁠)

お出かけした人も
お家でまったりだった人も
めっちゃご機嫌だった人も
なんだかイライラしちゃった人も

みんなお疲れ様でした!

私といえば、ひっさしぶりにやらかしていました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

娘との大喧嘩といえるのか、
もうもはや私が子どものように癇癪を起こしている大人なのではないだろうか。

恥ずかしいですね。

7歳相手に思い通りにならなくて怒っちゃったりして。

頭の中で絶賛反省会中でございます。

なんとなくですがお読み頂いたみなさんにも共有してみようと思いました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

【反省点】
・思考の言語化が苦手すぎるがゆえに、感情からぶつかりに行ってしまった。

私の場合、思考の言語化がかなり苦手なんですよね。

思考を言語化できない→でもこの気持ちを伝えたい→感情爆発

冷静にただ気持ちを言葉で伝えるだけのことですむのに、怒るから状況が悪くなるんですよね、、、。

これって、子どもたちにもよく伝えることなのに自分ができてない笑

「おこらないでいってみよ?」
「大きな声を出さなくても伝わるよ、大丈夫」
「落ち着いて」

まさに怒ってるときの自分にかけてやりたい言葉ですね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

そんな私に、「さっきはごめん」と最後に言ってくれる娘には感謝です。

ちなみに、「ママもごめんね」というと「絶対ゆるさない(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡」と笑顔で返してくる娘が面白いですね。

私の他にも絶賛反省会中の方がいるかもですね☆彡

そうやって成長していきましょうッ⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃ファイトー!オー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?