見出し画像

たまご

とても美味しいゆで卵。

詳しいことは分からないが、ストレスがかからないように育てられた鶏さんが産んだ卵らしい。

皮をむこうと殻を割るが、ヒビが入らない。
いや。正しくはあんまり割れてない。笑
白身がパツパツで割れないのだ。
そしてむけない!こんなにむけないゆで卵があるのか。

出てきた卵は、白身がツヤツヤでぷるぷるしていた。
塩を少々。
もう待てずにすぐ口へと頬張った。

な、なんと!
濃い、濃い。
塩が濃いのではなく、卵が濃い。
白身の弾力は、むいた時のパツパツそのもの。
黄身が少しだけオレンジで味がしっかりしている。

なによりエネルギー半端ない卵。

ゆで卵一つでここまで感動したのは初めて。
ストレスがかからないって、こうも変わるのかと思った体験。

命の恵みに、今日も感謝🙏

おやすみなさい

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?