見出し画像

MOLOCOクラウドが、全てのモバイルアプリマーケターへ向けて利用可能になりました!

MOLOCOクラウドを利用して、プログラマティックアプリ広告運用をインハウス化しましょう。

プログラマティック広告技術と、消費者のプライバシーに対する要求の変化はモバイル広告の世界を変えつつあります。そしてアプリマーケッターはこの未来に向き合い、正攻法で対応するツールを必要としています。

MOLOCOクラウドはこれまでのオープンベータ版の成功を受けて、MOLOCO独自の最適化アルゴリズムの力を活用しながら、アプリのプログラマティック広告をインハウス化したいと考えている全てのアプリマーケターの皆様にご利用いただけるようになりました。

MOLOCOクラウドは、世界の主要な広告エクスチェンジやアプリ内アドネットワークにまたがる広告枠在庫の自動バイイングプラットフォームです。モバイルアプリ業界で初めて、マーケターは、ファーストパーティのデータやプログラマティックエコシステムからのコンテクストシグナルを活用し、モバイル広告キャンペーンのパフォーマンスを最適化するために必要なすべての要素を管理することができます。

最も重要な点として、MOLOCOクラウドを利用することで、Appleが今後に広告主向けの固有識別子(IDFA)を廃止した後でも、マーケターは事業のゴールを達成し続けることができるようになります。

「世界で最も洗練されたモバイルマーケター数社がMOLOCOクラウドを導入し、劇的な成果を達成しています」と、MOLOCOの共同創設者兼CEOであるIkkjin Ahnは述べています。

プログラマティック広告の世界はますます複雑になっており、特にパフォーマンスマーケターのセグメントが拡大しています。

MOLOCOクラウドは、マネージドDSPサービスとして私たちが築き上げた独自のアルゴリズムを活用し、プログラマティック広告のバイイングと最適化を簡素化かつ自動化し、完全な透明性とコントロールを提供するクラウドベースのソリューションをマーケターに提供します。

新しい入札オプティマイザーやLATターゲティングなどの機能により、グローバル規模でのプログラマティック広告のバイイング方法を完全に変革しました。

MOLOCOクラウドでは、マーケターがパフォーマンスマーケティングキャンペーンを成功させるために、以下のツールを提供しています。

 LATデバイス専用のターゲティング機能:アプリセッション、端末の状態、リッチ化されたアプリデータなどのコンテクストシグナルを分析することで、LAT(リミット・アド・トラッキング)を有効にしているiOSおよびAndroidデバイスを精緻にターゲティングできます。

自動化されたパフォーマンス最適化:クリック、コンバージョン、インストール、アプリ内イベント、ROAS、または御社が設定するその他の目標数値を最大化するために、プログラマティック入札を自動的に調整します。

一元化されたキャンペーン管理:世界中のすべてのモバイル広告エクスチェンジ在庫へのキャンペーンを、1つのインターフェイスで管理できます。

 ●フルファネルのデータ透明性 : 個々のインプレッションレベル単位で、媒体費、タイムスタンプ、個別のパブリッシャーなどのデータを分析し、キャンペーンを追加で個別に最適化することもできます。

カスタムキャンペーンのパフォーマンスモデル:クリック数(CTR)、アプリインストール数(IPM)、アプリ内イベント、ROASなど、あらゆるパフォーマンス指標に沿ってキャンペーンを最適化します。

●ビジネスの成長を実現するクラウドベースのサポート:幅広いオンラインツール、コンテンツ、世界クラスの専門家によるプログラムが、ビジネスの成長をサポートします。

「MOLOCOは、モバイルアプリの成長において常に革新の最先端を走ってきました。MOLOCOクラウドは、アプリビジネスを迅速かつ高い収益性を維持したまま成長させるために必要なツールを提供するというMOLOCOの御家芸を引き継いでいます。」

ドラゴンシティやモンスターレジェンズなどのモバイルおよびソーシャルゲームの開発者であるソーシャルポイントのプロダクトマーケティングマネージャーであるマイケル・ジェッセンは、次のように述べています。

「LATターゲティングや入札オプティマイザーなどの機能を備えたMOLOCOクラウドは、キャンペーンのパフォーマンスを自動的に最適化しながら、価値の高いユーザーをターゲットにすることを可能にしてくれます。MOLOCOクラウドを使い始めてから、ROIを30%向上させることができました。」

VungleのCEOであるジェレミー・ボンディは、「プログラマティック広告は広告業界の未来あり、MOLOCOと協力して、アプリマーケターがインテリジェントかつ効率的な方法で当社のワールドクラスの在庫にアクセスするのを支援できることを大変嬉しく思います。」と述べています。

MOLOCOは、マーケティング担当者がリアルタイムで関連性の高いオーディエンスにリーチし、柔軟な目標に基づいてキャンペーンのパフォーマンスを最適化するために必要なツールを提供することで、プログラマティック領域のマーケットリーダーの一人としての地位を確立しています。

アプリでのプログラマティック広告キャンペーンを真に管理する準備ができたら、MOLOCOクラウドの詳細について、今すぐお問い合わせください

画像1