見出し画像

燭台 中欧


厳寒期、ウクライナに近い、中欧の国を訪れた時に立ち寄った教会。

敬虔なキリスト教徒の多い国です。

異なる色の石が嵌め込まれた燭台を撮らせて頂きました。
(燭台で合っていますでしょうか…)

この街が「運ばれてきた武器の一時置き場とされている」というニュースを読みました。


ウクライナ正教会は、これまで旧暦に従ってロシアと同じ1月7日をクリスマスとしてきたそうですが、今年から、12月25日をクリスマスとする暦に正式に変更したとのことですね。

ウクライナの皆様に穏やかな日常が戻りますよう、お祈りいたします。
Веселого Різдва

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。
…と、書いた直後にまたぎっくり腰をやりました。
もはや冬の風物詩。

皆様はどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?