見出し画像

グリーンピース、アスパラ、紅菜苔ご飯

晴れの水曜、最高気温15℃

週の中日、お疲れ様です。

先日、定期検査にいったところ、意外と減量できておりました。
これも、noteの「自炊」にお付き合い下さっている皆様のおかげでございます。

今日の自炊

今日は、窓から桜を眺めながら、春らしいご飯を調理してみました。

沸騰した鍋にグリーンピースと塩少々を入れ、中火で2〜3分。
しわが寄るのを防ぐために、
火を止めて鍋に入れた状態で冷まします。

グリンピース茹で汁、アスパラガス、米、餅米少々を混ぜて鍋に入れて炊き、茹で紅菜苔、粒マスタードを加えて完成です。

グリンピースの「しわ」を気にしなければ、お米と一緒に炊いた方が時短になりますね。

体重の話に戻りますが、若い方が憧れるBMI値を目指すと、他の問題がでてくるようですね。
折り合いをつけ…、年齢にあった体重管理を続けられればと思います。


今日のTOEICアプリ学習

リスニング学習を多めに。
やはりリーディングより取り掛かりやすいです。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、週の後半もどうぞお元気でお過ごし下さい。


何かを「築いた人」より、何かを「気づいた人」のほうが幸せだ。                                         中谷彰宏


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?