見出し画像

フルーツミニトマトとサイコロ寒天サラダと機内食

雨と曇の水曜、最高気温28℃

週の中日、皆様お疲れ様です。

湿気で重だるく、昼食はヨーグルトとフルーツミニトマトの寒天サラダだけにして、早めの夕食を取りました。

約30年前のことですが、エールフランス航空の機内食の苺ヨーグルトがあまりにも美味しかったことを思い出し、同じメーカーの日本製を買ってみました。
(よく見かける商品です。)

サラダにした寒天は、サイコロの大きさに切り、果物のようなミニトマトとりんご酢を混ぜながら頂きました。

ミニトマトは、もともとはアメリカで機内食用に作られていたものなのだそうですね。

飛行機を予約する際には、ベジタリアン食をよく頼んでいたのですが、材料が何か分からない美味しい主菜を頂いたことがありました。

皆様の「機内食に纏わる思い出」もお聞きしたいです。


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

週の後半もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?