見出し画像

熊本産柑橘と矢車菊の寒天

晴れの火曜、最高気温22℃

夏のような暑さになった後、また涼しくなり、心身ともに参っております。

皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。

今日の一品

食欲も減退してきましたので、今日は寒天を作りました。

鍋に水と粉寒天を入れ、かき混ぜながら加熱。

沸騰したら火を弱め、吹きこぼれないように2分煮て、砂糖と矢車菊を加えました。

粗熱を取って冷蔵庫で冷やし、
お酢をかけて、熊本産の柑橘をのせて完成。

砂糖少なめですので、食前食後どちらでも良いかと思います。


今日のTOEICアプリ学習

様々な「申し込み」に関する長文問題を解きました。
相変わらず、リーディング問題は集中力がすぐ切れます。


なかなか買えないクルミっ子を頂きました。ありがとうございます。


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。


March winds and April showers bring forth May flowers.

3月の風と4月の雨が5月の花を運んでくる

イギリスの諺



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?