見出し画像

子連れモルック

先日の森田カップで屋外でのモルック時の服装や授乳スケジュールなどを呟いたら、かなりの反響があったので子連れモルックの様子を〜!

うちは夫婦共に違うチームでモルックをしています♪

昨年モル子さんが誕生し、産まれて1ヶ月くらいで個人戦がありました!
前年4位だったので、出場権を持っていましたがさすがに私は断念。。。
結果、旦那さんが優勝してきました〜☆

こんな感じで出産後、割とすぐに練習会も復帰しています〜!

準備するものはこんな感じです!

・ベビーカー
・抱っこ紐
・リュック
・おむつセット
・消毒液
・ミルクセット
・離乳食
・アプリ
あとは着替えですかね〜?
今の時期だと、ハンドソープ・アルコールジェル・スプレーなどもかな。
1つずつ詳細書いていきます〜!!

■ベビーカー

リンクの物を購入しましたが、最後までピジョンのランフィと迷いました。
お店だと平らなのでシングルとダブルの違いが全くわかりませんでした。。。
★コンビ スゴカル α
https://www.combi.co.jp/products/stroller/mechacal_4cas_movie/

世界大会へは機内持ち込み可能なくらいコンパクトになるB型を購入する予定です!

■抱っこ紐

エルゴも持っていますが、ベビーカーじゃどうしようもなくなった時に手軽なコニーがメインになっています。
・コニー 抱っこ紐
https://jp.konnybaby.com

ただサイズが決まってしまい両親兼用ができないので、友達にはこちらを勧めました。
・メイアンドマイ 抱っこ紐
http://m.mayandmai.com/product/list.html?cate_no=49

どちらも肩が覆われてしまうので、投げるのにはあまり向きません。。。
長時間投げるならやはりエルゴをお勧めします!

■リュック

最初はマリメッコのリュックでしたが、ここに上げた持ち物を電車でベビーカー移動となると25ℓ入るこちらがベストでした!
★ROXY GO OUT
https://www.roxy.jp

■おむつセット

軽く半日はいるので、丸1日分のオムツ(うちは6枚)を付録ですが、こちらのミイのバッグに入れています。
・リンネル 付録
https://furoku.info/post-82453/

家ではお尻拭きですが、外用は何にでも使えるように手口ふきを入れています。
100均のウェットティッシュケースとフタの中に入れると入れ替えがスムーズです♪
・キャンドゥ ケース&フタ

外でオムツを替える事もあるので、小さめのレジャーシートと、オムツを捨てる用にアイラップを入れています!
・イワタニ アイラップ
https://www.imcjpn.co.jp/product/a/001_001.html

■消毒液

オムツセットで載せた付録の横置きの保冷バッグにジップロックを2枚重ねにし、消毒液を入れて持って行きます。
確認してても何回か漏れてしまった事もあるので、外側の入れ物はハードなものがあればそちらをお勧めします!

■ミルクセット

缶で買うよりは割高なので、気になる方はお出掛け用だけにするか、必要分を計って持って行くのも◎
緊急用で液体版も何本かあると更に安心♪
★明治 ほほえみらくらくキューブ
https://www.meiji.co.jp/baby/hohoemi/

熱湯はお手持ちのタンブラーで良いと思いますが、とにかく保温してくれてコンパクトなものをお探しならこちらがおススメ☆
★キントー タンブラー
https://kinto.co.jp/collections/tumblers/products/20371

お湯は割とどこにでもあるので少なくても良いですが、湯冷ましは多い方が安心だと思うので、500mlの100均のプラタンブラーに入れています!

■離乳食

うちは完全手作り派!な方にはオススメできませんが、ズボラな私は野菜はこちらを使用していました。
・野菜フレーク4種 ミニセット
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0053UV678/

ご飯は主にこれ、今はお麩もローテに。
アカホンなどでご飯の粉もありますが、鉄分が入っているのでこちらがオススメ!
よく在庫切れになりますが、ちょいちょい入荷します♪
・アイハーブ ライスシリアル
https://jp.iherb.com/pr/Gerber-DHA-Probiotic-Single-Grain-Rice-Cereal-8-oz-227-g/48867

紹介コード【AXU1693】
ネットに沢山落ちてますが、5%割引きになるので良かったら☆

タンパク質は粉豆腐や和光堂のおさかなを購入。

これらを100均で食べ物直入れOKなラッピング袋に1食分セットし、紙コップと使い捨てスプーンをアイラップに入れたら準備完了!

後は時間になったらお湯を入れるだけでOK!!
食べ終わったらアイラップに入れてそのまま全部捨てられます♪

■アプリなど

ママパパマップのアプリ版。どの辺でオムツ替えできそうか調べます。
都内なら多分アプリからのが楽そう?
https://mamamap.jp

1人でベビーカーだとエレベーターがないと困るのと、降りてから何台もエレベーター待ちになる事があるので、事前に場所を調べて置いて最短で行ける様にします。
https://josyaichiannai.net/sp/

他にも思い出したら追加したいと思います〜♪

ちなみに★のものは楽天のルームでオススメポイントなども書いてるので良かったら参考に〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?