見出し画像

「片づけはノウハウじゃない」ときめく暮らしを作る、理想の描き方

「再来年にはアメリカ移住を予定しています。1年のうち半分日本、半分海外。いろんなところに行っていろんな素敵な人に会いたいという理想が叶いそうです」

そう話すのは株式会社KMJでコミュニティーディレクターを務める鈴木美帆子さん(以下鈴木さん)です。

KMJは近藤麻理恵さんの「こんまり®メソッド」を基盤に、教育・研修事業、メディア事業、プロダクト事業を手がける会社。今や米国で「KonMari」「Kondo」は「片づけ」を意味する新たな言葉として使われるほど「こんまり®メソッド」は広がりを見せています。世界規模の会社の主要メンバーとして実績を上げ、二拠点生活を実現しようとしている鈴木さん。

大きな夢が形になるタイミングですが、いたって淡々と「そうだよね、そう思ってきたもん」と感じているとのこと。

当たり前のように理想の暮らしを実現できるのは、鈴木さんが「特別な人」だったから?

そのように考えてしまいそうですが、決してそうではありません。片づけと理想の暮らしには深い関係があるようなのです。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?