見出し画像

テクニカルショウヨコハマに出展した話

かなり更新が空いてしまいました。
先日、久しぶりの展示会に出展しました。

今回は久しぶりに人前に出るということもあって、友人・知人や少し疎遠になっているお客様へ会社の現状を知ってもらうという目的がありました。
SNSやメールでの告知の甲斐もあって非常に多くの方にご来場頂きました。ブースにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

ここ数年で弊社の環境は大きく変わりました。1人体制から2人体制になり、仕事内容も大きく変化してきました。しかしながらコロナ禍もあり、人に会う機会は大幅に減りました。今回の展示会ではここ数年で変わっていったところを知っていただき、多少なりとも驚いていただけたかなと思っています。

ちなみに今回の展示物は
・リバースエンジニアリング
・治具設計・製作
・樹脂筐体デザイン・製作
などの事例を展示しましたが、実は展示台も自作になります。
この自作の展示台とカーペットの緑色が相まってなんだかゆるいピクニック感満載のブースになってしまいましたが、それが却って良い雰囲気がでてブース自体も好評を頂きました。

ご新規のお問合せも何軒かいただきましたので、事後処理をしっかりと行い、また次の展示会でちょっとだけ変化したところをお見せできたらと思います。