見出し画像

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の私がソニーのノイズキャンセリングイヤホンで救われた話

こんにちは。

近年SNSなんかでよく見るHSP(ハイリ―・センシティブ・パーソン)、それ私のことです。

私はとにかく音とにおいに敏感で、ちょっとの物音が気になってイライラしてしまうのと、共感覚を持っており、匂いに色を感じる人間です。

これが本当にめんどっちいのです。

そばにいる人で、動作がうるさかったり(足音やため息、キーボードを打つ音なんかですね)するともうだめ、どっと疲れてしまうのです。

特に今研究をしていて、ものすごく神経を使っている段階なので、感覚がすごく過敏で過敏で、もう念能力バキバキゴンさんって感じなんですね。(ハンターハンター参照)

ちなみににおいにも過敏なので、香水がきつかったりする人のそばには近づけません、瑛人並みの距離で元カノの匂いなんぞかいでいられません。ドルチェガッパーナのその香水のせいで吐いちゃうので。


話は変わりますがなんでノイズキャンセリングが欲しかったかというと、

最近までルームメイトがいまして、その子のキーボードをたたく音や足音なんかがやっぱり気になって、でも自分が過敏なだけだからと彼女に言えないでいたんです。

でも我慢しているのもつらくって、決断しました。

ノイズキャンセリングのイヤホン、買おう


いや~いろいろ迷いました、エアポッズやらBOSEやら様々考えて考えて、やっぱりSONYYYYYYYYWRYYYYYY

画像1

Sony True Wireless WF-1000XM3を、購入しました!!!

一言でいうと、人生変わった、ソニーに感謝


ケースが傷つきやすいのは難点だけど、音が柔らかくて、耳にフィットして、ノイズキャンセリングはさすがに電車の音とかは消せないけれど、程よく周りの音をカットしてくれて、ノイズキャンセリング具合もコントロールできる◎

この辺のレビューはユーチューバーの皆さんがしているので割愛しますが、

本当に本当によい!しかもヘッドホンのように重くないしかさばらないから、散歩するのが日課な私には助かる~~

ちなみにランニングの際もきちんとフィットしてくれますよ。

HSPの私にとって、ノイズキャンセリングこそが生活必需品だと悟りました。は~ありがたや!!!ノイズキャンセリングしか勝たん!


で、最近引っ越したんですけど、お隣さんがたまに重低音のゴリゴリヒップホップをかけるときがあって、そんでもってこのイヤホンだとそれも消してくれるんです!キーボード音のような高音域からから低音まで、本当に感謝です。ぐっすり寝れます(でもちょっとごついので横向きにはねられないかな・・・)

もうPURE禅体験って感じです。涅槃の境地!

HSPの皆さんで、特に音に過敏な方、まだノイズキャンセリング試してない方、ぜひぜひお試しあれ!

私が買ったのは200ユーロくらいでしたが(多分日本だともっと安いと思う)、もっと安価なものもありますし、もっと自分に合ったものもあるかと思います。

他の人の何倍も音やにおい等に過敏なHSPの皆さん、日々お疲れ様です。私もこの体質に生まれて本当に嫌なことも多いですが、何とか生きてます。人より疲れやすく、繊細な自分をいたわるためにも、私のこの話が役に立てばいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?