見出し画像

#45 壁貼り準備②

さてさて前回、前々回に引き続きの壁貼り作業ですが、次の週にはまた道志に行く予定だったのに、なんと娘たち2人とも立て続けに溶連菌感染症になりまして道志どころか幼稚園にも行けず養生しておりました。

なんとなんと。
でも今週なんとか回復し、ようやく行ってくることができたのでその模様をお伝えしていきますー

と言いつつ文章書いてる時間が全くなくてかけ足でざっくりの回になることをお許しくださーい


うをーまだこんなにあるぞ。

画像1

今回はこの秘密兵器
彫刻刀でもう細かいところ削ってしまう作戦でいきました。

画像2

もうねーはりついちゃってサンダーでも取れないところも多いので、そういうところを地道に削っていきます。

画像3

今回はなんとお一人強力な助っ人が来てくれまして、2人で作業を進めることができたので、本当に心強かったです。

地道な作業をもくもくと

画像4

効率悪いって言わないでー
工具を買う費用がないため、あるものでやっています。

画像5

子供たちのんびりおままごと
自分でお花をコップにさしてしつらえているところ、母さんも真似したいと思いましたよ。
次女はアスパラの葉っぱで遊んでました。

画像6

サンダー登場

画像7

仕上げはこいつできれいにしていきます。

画像8

あと、広範囲にはナタも使いました。

そんなこんなで二日間、2人でもくもくもくもくもくもくもくと仕上げてとりあえず壁の下半分の分はやり終わりましたーーーーーーーーー!!
腰いてーーーーーーーーーー!

いやぁでもうれしかった。
写真1枚目の木材たちが
こんなにきれいになりました。

画像9

さあこれでいよいよ次は防腐剤を塗る作業に入ります(ようやくー!)
それはまた次回!

いただいたサポートよい本屋を作っていくために大切に使わせていただきます。サポートしていただいた方にはもれなくわたくしの心からのスマイルを送らせていただきます!念をこめて。