「脱スマホ習慣」最終日

更新が遅くなりました。

延長一日、スクリーンタイムの結果は…48分でした!!!
自己最短記録です。よし!!
これにて「脱スマホ習慣」は終わりです。

7月4日から始めた今回の習慣作り、三週間の予定で一日延ばし二十二日間となりました。

当初、禁断症状が出るのかなぁとか、やり切れるのかとか、様々な不安がありましたが、やってみると意外とできてしまいました。

スマホを意図的に触らないようにしてから、一週間ほどでスマホから手を放すことが苦ではなくなりました。スマホを無くすことが増えるくらい意識の中から消えました。

やりたいことに時間をかけられるようになったので、よかったと思います。

これからは、作業の途中で音楽聴きたいとか、動画の音声聴きたいとかも禁止していたので、すこし緩和したいと思います。
ただ、アプリの使用制限は引き続き行っていこうと思います。

習慣作り、このnoteという存在もとても大きいです。「書いて整理して出す」ということで記録できますし、更新しなければ3日坊主になるという恥ずかしさもあったりして、とてもいいです。

スマホと一定の距離感をもって接し自分の人生をより豊かにしていこうと思います。

もし、最後まで追ってくださったかたがいらっしゃいましたら、ありがとうございました。



最初の記事はこちらから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?