見出し画像

第5回「円錐」新鋭作品賞落選作 俳句連作『スリープウオーク』

俳句同人誌「円錐」主催の年に一度の俳句賞。
応募〆切は2月15日、発表は5月2日でした。
第2回の時に知って第3回から応募と落選。
今年は応募しないつもりでしたが、〆切当日急に「あ、連作出来そう?!」となっての応募でした。
そして結果はともかくやはり今後はたぶん応募しないかなー。
コレは他の俳句の賞全般もですけど。目八拝

『スリープウオーク』

暗幕のぬくしぬくとし内に棲み

客席の一つ残して朧影

花陰を身に染込ませ文化かな

コンセントレーシヨン蝉は次の地へ

境界を歩みに歩みありく跣

壁一つ花火の一つ半歩半歩

満月のはや欠けゐたりインプロージヨン

怖ろしきものに手を伸べ水蜜桃

やれ蓮や肩すかしして縁を沿ふ

薬喰生きつぱなしも気を遣ふ

冬館鉱物標本ごと居ます

ふゆかもめ千切れた刻の如くあり

立ち歩む場所立ち歩む寒稽古

冬の虹歩く速さで巻きにけり

翁童の陰の行交ふ焚火かな

足もとに火の源や春の闇

恐怖まだ遠くにをるや春の雷

骨は哀しみではなくて梅ましろ

もうだれのものでもなくてしやぼんだま

こんにちは春愁よ螺旋階段

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?