見出し画像

~飯テロ7食目~おうちでランチがより楽しくてなる!手軽にオシャレランチ!


みなさんこんにちは。

また緊急事態宣言が発令されそうですね、、
僕らのGWが、、、

まだまだおうち時間が増えてきそうな人も多いかと思います。


そんなあなたに!!
おうちランチをオシャレにするコツを、シェアしていきたいと思います☆

コツは3つあります。

1、パスタ(レシピ)
2、盛りつけるお皿
3、盛りつけ方

みなさんはどんなランチがおうちで楽しめたら嬉しいですか??
こんなのが楽しめたらどうですか??

ずぼら俺のナポリタン♬

画像1

我ながら素晴らしいクオリティーが出せたと思います!


この写真を見ながらコツを解説していきましょう!!

ポイントは、バランスです!

レシピに置いてのバランスは、
水分量です!!


まずはレシピですヽ(^o^)丿

~材料~
・パスタ麺(僕は太麺が好みです)
・玉ねぎ
・きのこ(えのき、しめじ、お好みで)
・ピーマン(お好みで)
・にんにく(チューブでも可)

・塩
・こしょう
・ケチャップ
・コンソメ
・粉チーズ
・オリーブオイル
・バター
・ゆで汁
・オイスターソース(隠し味)

~調理~

1:下準備
お湯を沸かす。
沸騰してきたら、塩を入れます。

玉ねぎ、ピーマンを切る。
にんにくは粗みじんにします。

2:炒める
切った材料をいれ炒めていきます。
炒めながら、塩コショウで下味をつけます。

3:味付け
ある程度炒めたら、味付けしていきます。

コンソメ、バター、ケチャップ、オイスターソース、ゆで汁を加えていきます。

4:パスタとソースをあえる
茹で上がったパスタと味付けした材料をあわせていきます。

ここで、ケチャップ、水分、塩加減の調整をします。

5:盛り付けて完成

パスタの量や、好みの味付け、見映え、
全てに影響してくるのが水分量になってきます。

まずは少量から味付けを覚えていくことをオススメします!
何度もトライして、自分好みのパスタを完成させましょう☆

今回の記事では、レシピをご紹介していきました♪
次回は、残り2つのコツについて書いていきます!

では、次回もお楽しみに(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?