見出し画像

女は好きな男にだけ、母乳が出るようにできている


母性。それは世界最強の感情だと思う。
好きな男性にだけ、やたら甘くなってしまうのって、何でなんだろう。
その答えは母性にあると思うのだ。

私はハタチのとき好きだった男性が
158センチの薄毛のゼミの先輩だったのだが、
好きすぎて、髪の毛が薄いことすら、

つむじ可愛いー!」と思っていた。


あれはつむじではなく、禿げている、と
ゼミの同期に言われた時も


ん???何言ってるのかな?教えてマイメロディ?


という感じだった。
あばたもえくぼ、とはよくいったものだ。
薄毛もつむじ。
つまり、恋する女は無敵だ。最強だ。



好きだったつむじの彼は2年間片思いして、
かなり追いかけ回していた。
そんな彼とお付き合いが始まった♡と思いきや、決定的に振られてしまった私は、引くほど凹み、HYばかり聴いていた。
(あれをお付き合いとカウントして良いのか非常に怪しい。今度書こう〜)


そのあとすぐにバイト先の社員と付き合うことになるのだが、そこからがまた、悲惨で。
彼は私と出会った時は正社員だったのだが、
色々会って辞めてしまい、フリーターになった。
半同棲みたいな形で、彼が深夜3時に帰ってきても、私はご飯を作った。温かいものを食べて欲しくて。
私は朝5時起きでバイトに行き、大学に行き、就活をするというわけのわからない世界線で生きていた。

いよいよこれはヤバイと思った私は、
リクナビNEXTに登録し、彼を正社員として就職させた。もはや過保護を通り越して、エージェントだ。


私は恋愛が向いていない、と思うのはこういう経験からだった。
好きな人ができると、他のことが全く手につかなくなる。
なんでもしてあげたくなる。
靴下を、履かせてあげたくなる。


でも、そんな自分が好きじゃないのも確かで。
社会人になってからは、ずっと、反対にドライな恋愛を繰り返していた。

仕事が1番で、面倒になったら関係を切ればいいと思っていた。


コンペが重なり、三徹していた私が連絡をおろそかにしていると、

「仕事と俺、どっちが大事なの?」と彼氏に聞かれたこともある。

リアルにそんな言葉を言うやつがいるとは思わなかったが、そこまで言わせるほど、私はドライな対応だったのだと思う。


昨年の9月。
合コンで会った男の人に7年振りに恋に落ちたときも、母性がすごかった。


彼はメーカーでイヤホンを開発していた人なので、
私の友人界隈では「イヤホン」と呼ばれている。



「俺、人の耳見たら、どんなイヤホンが合うか分かるんだよね」



合コンでそう言った彼は、自分が持っている高級なイヤホンをみんなに見せてドヤっていた。
女性陣は全員ひいていた。
構わず、彼はイヤホンについて熱く語っていた。



「え、この人やばいじゃん!好きかも!?」



私はその瞬間、どうしようもなく空気が読めない彼に、
母性を爆発させたのである。



イケメンであるとか、紳士的であるとか、かっこいい、という感情より、

可愛い」という感情の方が強度がある。

普通ならマイナス部分でも、可愛く見えるというのは、女性が男性に向ける感情の最上級であるように感じる。

その男とのドロドロ話は、また今度書くとして。



20後半になってからなおのこと、
母性が溢れて止まらなくなった。
子供が欲しいと明確に思うようになったのもその頃からだった。



この間失恋した彼と電話している時、


「私、最近母性あふれて止まらないんだよね。
そろそろ乳出るわ」


という話をした。

この話は結構色んな人に言ったことがあるのだが、
みんなゲラゲラ笑うだけだった。


だけど、彼は、笑ったあと、こう言ったのだ。



「へー、出たら試しに飲ましてな。
俺、飲んだことないからさ」




私は本当にびっくりして、腹を抱えて笑ってしまった。


「飲んだことはないは嘘でしょ〜!記憶無いだけだよ!」


そう笑いながら言うと彼は、




「おかんに、母乳派かミルク派だったか聞いとくわ」




と言った。



その瞬間、私は


「絶対この人だわ」


と確信したのである(本気)



私はいつも、こういう風に恋に落ちてしまう。
一言の言い回しや、一瞬の行動で、
「この人だわ」と確信することから始まるのである。

だから常に明確に恋の始まりが存在している。


今まで気になっていた、

遅刻してきたこと、
店を予約しないこと、
ボディタッチが多いこと、
全部全部、ぱーん、と音を立てて消え去った。



母性とは、許すということだと思う。
そして、全てを受け入れるということだと思う。

はやく、母性くすぐられる人、できるといいなあと思いながら、今日もマッチングアプリを開く。

いよいよ私の使用しているアプリwithは850いいね!を突破したのだが、それでも彼氏ができていないって、
私がやばい人である可能性が浮上してきている。

最近会う人に

「沢山、いいねもらってますよね、大変じゃないですか?」

という、なんの探りなのか分からない言葉をかけられるのだ。

「この女こんなに貰ってて、まだアプリやってるってヤバいやつかマルチなんじゃないか?」

と思われているのではないだろうか。
そう思うと本当に辛いのだが、

「おかんに、母乳派かミルク派だったか聞いとくわ」

以上の、衝撃の返しをしてくれる人と、出会いたい。
そして、私の「好きになるタイミング」は、
結局会ってみないと分からないという、宝探しゲーム(クソゲー)だ。

運命の相手と出会いうまで私の母性は、
我が家のルンバにのみ、向けられることとなる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やさぐれた28歳女に、1杯奢ってやってもいいよ、という優しいお方は、サポート頂けると嬉しいです😌😌😌🍻✨