見出し画像

つらつら。

4連休だというのに、とくに何もすることが無い。強いて言えば、明日のワクチン接種と、土曜日のエアコン設置のための工事(壁に穴開けるやつ)くらいか。

話す相手もなく、テレビもなく、ラジオ聞いてたけどつまんなく、
「ああ、自分、退職したらこうやって呆けて、孤独死してくんだろうなぁ…」
なぁんて思う。

朝から飲んだくれたい気分だったが、幸いなことに部屋にアルコールが無く、金魚みたいに水ばかり飲んでいる。水飲みながら、たまっていた半月分くらいの新聞を読む(まだ3週間分くらい残っている…。)。読み終えた新聞を結わえ、それから、洗濯、トイレ掃除。アイスコーヒーも作る(こちらはまだアイしている途中♪)。

遅めの朝ごはん(早めの昼ごはん?)は、(ひと玉24円がさらに20%offになっていたうどんを使って)焼きうどん。汗をかきながら食べる。

風が気持ち良かったが、温度計を見ると室温が30度を超えていたので、さすがにクーラーを付ける。

最近はゴキブリの姿は見ないのだが、今日は朝から何度か蚊に食われ、それも気が悪い。
個人的には蚊取り線香の匂いが好きなのだが、服とか臭くなっちゃうかなぁ。「妻」であるはずの人は蚊取り線香の匂いがあまり好きじゃなかった。ベープ(だっけ?)でも買ってこよっかなぁ。

「家」であるはずの場所の近くのプール、行こっかなぁ。正直、多少(かなり?)勇気、というか、思い切り、というか、決断というか踏ん切りというかが必要なんだけれど。
プール行って、ベープ買って、クーラー買って、ビール買って、帰って来よっと♪