画像1

日本の季節七十二候にそってお届けする星占い《5/26~5/30の星占い》こよみ星よみ

つくばタロットと星読みのアトリエ
00:00 | 00:00
この音声番組がリスナー様のお役にたちましたら、末尾のサポートボタンにてお気持ち分、ご送金いただけると幸いです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5/26(土)より、七十二候が変わり、
二十四節気『小満』の次候、
『紅花栄(べにばなさかう)』
となります。

紅花は染料として、日本人の生活に
深く入り込んできた植物です。
前回の「蚕起食桑」に引き続き、
人間の産業を思い起こさせる季節名ですね。

万物が満ちて、いよいよ社会(他者)に役に立つ形で
何かが具現化してくる、という風にも
読むことができます。

星配置は、この期間中、
5/29(火)に射手座で満月を迎えます。

10ハウスというライフワークに関わる部屋で
起こる満月で、グランドトラインという
力強い星配置が2つ。
とてもメッセージ性が強い満月です。

「自分の役割をまっとうしなさい。
自分の理想を追求し、この世でやるべき
ことをやりなさい」

「普通(無難)でいることで本来の自分を
覆い隠すのはやめなさい」

「自分の本来の生き方をする上で、
至らないことがあれば、見直しなさい」

そんなメッセージを感じます。
この流れはすでに始まりつつあるでしょう。
その方向に舵を切れるかどうかで、
今後の流れも変わってきます。

七十二候と併せ、他者に何を与えるのか、
ということを深く考えさせられるタイミングです。

次回のこよみ星よみは、
5/30~31頃にアップの予定です。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)