見出し画像

50,000PV達成して想う僕の内面の変化について書いていきます。

こんばんは、mokkoです。

僕は昨年の12月30日からnoteを開始しまして、今月の30日で半年間毎日投稿を達成することができる予定になっています。

毎日投稿を続けたことで、noteを通じて出会いがあり、オリジナルBGM無料企画やプロフィール記事作成をやって、45名の方と今交流をさせて頂きながら、楽しくコミュニケーションをとらせて頂いています。

こうしてわずか半年で交流を通して、世界観を共有させて頂いたり、感謝の繋がりを作ることができて思うことを書いていきます。

時間は常に動き続けている。だから僕らは前に進む権利がある

僕は10年位前に母親が亡くなってから約3年間は家族のことに時間をほとんど使ってきました。

この時はもう変化したくてもできず、毎日動くだけで精一杯で周りの景色がモノクロになるほど精神的に追い詰められていて、成長を求める気力さえのこっていませんでした。

しかし、家族げ平穏を取り戻してからはこの3年間をとり戻したくてとにかく行動し、成長だけを求めて行動してきました。

僕は作曲をずっとやってきていましたが、この3年間はほとんど楽器に触れることもなく、ギターのレッスンの時だけ触る位だったのですが、

最近思うのは、noteのおかげで行動できる喜びをすごく感じていまして、

前に進んでいる感覚を持てると同時に、noteのフォロワーの方からメッセージを頂けたり、zoomやlineを使って会話をさせて頂いていると、

僕の経験が役立ったり、僕の過去に失敗してきたことから思考して成長できていったことがお役に立てたり、

音楽をきっかけにnoteにシェアや紹介して頂けたりと本当に毎日行動できるってこれほど感謝といいますか、支えられながら進むことができているなぁって本当に思います。

色々と経験して想うことは、時間を失ったことがきっかけで時間の価値を心底大切にできるようになりましたし、

無駄なことに時間を使わなくなっていくと、やるべきことが明確になって、必要に情報は必然的に入ってくるようになりました。

誰でも自由は手に入れる方法は只々今を行動し続けることである

この概念を背中を見ながら感じとっているのがBGMバンドのピアニストのエジソンです。

彼はこの情勢になるまでは日本全国をコンサートで飛び回っていて、空いた時間をどうしたら生産的に使えるかを常に考えながら行動している姿を見せてくれました。

打ち合わせの電話は曲を作っている時も鳴っていたり、スケジュールを常にうまく管理するのかを時間管理をしながら行動している姿をみて、

僕もとにかく行動し続けて、お客様や相手が喜ぶことをすると決めて行動し続けてきました。

以前は”凄いですね”と言われることを快感に思い、自己重要感を高めてもらうことにエネルギーを使っていたのですが、

彼の背中を見て、相手をどうしたら笑顔にできるのか、ですとか、相手を幸せにする為に今何をすべきなのかという視点がごっそり抜けおちていたので、

正直に自分がなんてしょぼい人間なんだって痛いほど感じていたのと同時に、彼と接する時間が長くなればなるほど行動できる有難さをつくづく感じられるようになっていきました。

毎日これまで考えてきたことをnoteに書いていったら喜んで頂ける方が増えていき50,000PVを達成できた。毎日頭で考えて行動さえできれば誰でも夢は叶えられる

この考えはいつも思っていることですが、なんでもいいのですよね。

twitterに毎日投稿するでもいいですし、noteのつぶやきを毎日書くでもいいのですが、

とにかく行動して昨日の自分より1mmでも成長することができていけば、本当に途方もない場所に行くことができます。

あなたの今理想としている夢の世界は、行動をして失敗をする度に軌道修正をして経験値を高めていけば、誰でも思う未来は必ず手に入れられるのです。

僕はピアニストとユニットを組むことを夢としていましたが、現実になって今は更に2人で目指す夢を設定しなおして、そこに向かって突き進んでいるのですが、

結局は小さなことをコツコツと毎日行動をして積み上げてさえいけば、夢は叶いますし、

夢が叶ったら更に夢ができて、そこを目指すことで毎日の行動が幸せになって、自分が高みを目指すことが日々を明るくしていくれるのです。

昨年末に半年間は毎日noteで発信するとピアニストに宣言をしたから成長することができていますし、

僕の投稿で毎日の行動ができているとコメントを頂いたりすると、自分の成長が相手の希望になると思うと、

正直手を抜けなくなりますし、僕の目標だけだとさぼれますが、もうピアニストの夢も背負っているのと、

毎日書いていくと投稿を楽しみにしてくださっている方がいると思うと、疲れていようが忙しかろうが関係がなく、

体が自然に動くようになっていきました。

50,000PVを達成したことで企画を考えようと思っていましたが、40,000PVの企画に参加してくださった方のプロフィール記事を真剣に作っていたら、

ちょっとここで募集すると遅くなってしまうと考え、今までBGM企画に参加してくださった方のnoteをyoutubeで載せていき、noteの記事へ誘導できるようにしていきます。

広告のお手伝いをと考えましたが、自分がしっかりお付き合いをしたり、サービスを受けて良かったものじゃないと紹介すると信用を失ってしまうので、

noteの記事を読んでもらうだけならいいかと考え、これまで作らせて頂いた方のnoteへ誘導できるようにはしていきます。

次は、60,000PV達成企画を、BGM無料企画と同時に誰かに曲をプレゼントしたい方向けにしてみようと考えています。

僕はこれまで行動せずに言い訳ばかりをして時間を無駄にしてしまったので、時間を大切にして

色々とこれからも行動をして、楽しんでもらえるnoteを作っていきますので、これからも宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?