見出し画像

一点突破。自粛の今こそエネルギーを蓄えろ

こんばんは、mokkoです。

この記事では、昨日他界された志村けんさんへの多くの楽しさ喜びを共有頂いたことへの感謝と

残された僕達がとにかく前を向いて一人でも多くの人が他人へ愛を届けられるように日々成長していかなければいけないことをについて書いていきます。

僕らは子供達に何を残してあげられるのか。それは成長して人に貢献できる力を養うことである

昨日は僕が昔から敬愛していた志村けんさんが他界されました。

一日中作業が手につかず、ショックでバカ殿様の番組の画面が脳裏に写っていました。けんさんはこれからも多くの方の心の中に生きていくことだと思います。

それだけ多くの方の心にお笑いの醍醐味を教えてくれていたのですよね。

本当に楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。

まだショックは残っていますが、僕達は前を向いて後悔ないように生きていかなければいけないので、淡々と未来の為に時間をつかっていきましょう。

今回の騒動が始まってからとにかく世間のムードが暗くなっていますし、自粛で家にいる時間が増えていますよね。

多くの方が何もせずテレビのニュースに時間を奪われ不安を煽られ、何もできずにいる状態の方も多く見えると思います。

ただ、こういう時だからこそマインドを高めて、健康状態を良くするように日々ウォーキングをしたり、筋トレをしたり、ヨガをしたりして体のエネルギーを高めることをやっていきましょう。

そこで、運動をしながらもとにかく自分の得意なことに集中して一人でも多くの人に貢献していくことの大切さを伝える為に、

まずは一点突破をしてみましょうと僕は言いたいです。

何でもいいので一つ突破口さえ見つければそこからは経験を使って応用すればうまくいくきっかけがみえてきます。

多くの人が平行思考をして内容が浅くなってしまいエネルギーを浪費している

僕で言えば音楽ジャンルで2,000曲以上を作曲したことで色々な方から求められるようになりました。

今でも入口は作曲で、そこから動画編集したり、画像編集したり、物語を作ったり、ライティングしたり、マーケティングを組むリサーチしたりと色々複数を同時並行に作業を行っていますが、

僕は一点突破したことで自信を手に入れ、ギターの師匠から本質を学んだことによって、最短距離で作業を終えることができるようになりつつあります。

もちろん失敗も沢山しています。失敗する度に仮説と検証を繰り返して、”じゃあ、こっちではどうか?”とモチベーションに左右されることなくコツコツ作業できているのです。

ただ、一点突破をする前はもう何でもやってみたら結果はついてくるとおもっていましたが、一向に結果がでませんでした。

どんどん自信がなくなり、自分は何をやってもできないと思ってきたのです。

学校教育で常に国語も算数も理科も社会も体育もすべて平行に結果をださなければ価値がないという教育理論ですが、

すべて5段階評価4の成績の人というのは、これから突出した能力がないとみられて厳しくなるのです。

しかし、一つ5段階評価5がある人は、好きで好きでたまらないのでどんどん結果を出して、そこで得た結果を使って、フレームワーク(知識の集合体)へと進化させることができるのですよね。

どれだけ一点突破することができるのか。ここにかかってきます。

1万時間の法則。そこまで辿り着くには今回の自粛を使わない手はない。

僕は人とは真逆の発想をすることにしています。人が表と言ったら、裏を選び、人がやらないと言ったらやるようにしています。

そして、一流の人は皆そうやって自分オリジナルのブランドを作っています。

そうしたら、今から始める方がそこまで行く為の方法ですが、とにかくみんな自粛をするとなったら、日本の置かれた状況もあり、楽観視しているように見えています。

だから今一時間でも行動するのです。毎日足し算をして行ってください。もちろん最短距離で結果を出すにはモチベーションを保つことは大切なので、

簡単なことからどんどん縦に積み上げていけばいいのです。

モチベーションが続かなくなったら、僕が書いてきた記事を良かったらみてください。

本当に何もない状態から本質に辿り着くまでの過程やそこから導き出したことを記事にしていますので、

読んでもらえばあなたがどれだけ優秀なのかが分かってもらえますから(笑)

1万時間の法則とありますが、やる気になれば1日でも可能性を感じてもらえますし、1か月自粛している時にやることをやれば自信がつきますよ。

僕は本当にプライドが高い割に自尊心も自己優越感に浸りたくてアホなことを認められずに時間を無駄にして、素直にやっておけばよかったと後悔したので、

是非一点突破して、これから経済的な部分をまずは手にいれてもらいたいと思い、記事をかいてみました。

まとめ

僕はとにかく何でもいいです。一点突破。

これができれば後はどうとでもできますし、あなたの可能性の花がどんどん花咲くきっかけとなると思います。

youtubeを始めてもいいですし、noteの記事を書き続けてもいい。

毎日書いて30記事書いてみてください。

そうしたら、フォロワーが増えて毎日見てくれる方の為に貢献しようってなりますから、一緒に成長して大局的には日本を元気して業界を盛り上げていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?