見出し画像

この記憶10

こんにちわふういざかや。イカ刺しレインボーのもっこどです。今日は髪を切りに行きました。いつも髪を切るときは勢いがあるときです。美容師に気を遣ってしまうので体調のいい日しか行けません。今行ってる美容室は同い年くらいの男の人がひとりでやってる美容室。1300円。安すぎだなーっていつも思います。カットもうまいのですが彼もちょっとコミュニケーション苦手みたいで話しかけなければ話しません。しかし嫌な感じではなく低姿勢。今度移転するらしいです。通います。あ、いま生で大喜利やってますね。24時間テレビは観ようと思うのですが毎年なんだかんだで少ししか観ず。しかし募金はしたことなし。金がないので。余裕があったら募金したいのですが・・・。おっとっと。下書き保存していたので今日は月曜日。朝から履歴書を2通送り、お昼に激安焼肉を食べてきました。今日の午後はハローワークと資格の勉強。頑張らないと。おっとっと。薬が増えたせいなのか何なのか今日は朝も起きれましたし心も穏やかです。心療内科について。現在、心療内科に行こうかどうか迷っている人もいると思います。僕は初めて心療内科に行くときすごく勇気がいりました。どうしようかと迷っているときに保健所で無料相談できるとのことで行きました。そうしたらそのドクターに貧乏ゆすりをしながら「ただだらけてるだけじゃないですか?」みたいなことを言われました。僕は絶望しました。せっかく勇気を出して相談会に行ったのにふつうそんなこと言います?今でもそいつの顔は覚えています。でもだからドクターは色々。真面目に接してくれるドクターもいれば僕があったような頭の悪いドクターもいます。僕の今行っている心療内科の先生はカウンセリングというより投薬メインでしょうか。でもすごく混んでいるし、僕も何度も救われているので良い先生です。混みすぎて新規の患者を断っていますし。僕は自分の信頼できるドクターに出会うまでいろいろなところに行ったほうがいいと思います。僕は今の心療内科に行く前に遠くの心療内科に行ったのですが、そこのドクターは話しながらパソコンの画面を見てるだけ。それで薬を出されて。初めての精神薬はすごく勇気が必要でした。でも辛かったし飲んだのですが、体がだるくて動けなくなってしまいました。それで薬を飲むのをやめて今の心療内科にお世話になっています。僕はうつ病はカウンセリングしても本を読んでも治らないと思います。薬を飲む。怖いですが僕は飲んでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?