見出し画像

吾輩は二郎である。2

こんばんわるさばかりしてるね!ささくれいたいたのもっこすWith痔瘻です。手術から4日ほど。まだ少し痛く、出血もあります。ああ、ラーメン二郎のラーメンを痔瘻の男が食べる。なんというロマンティックな。。。にぎり寿司。明日はお休み。しかし、通信の学校のオンライン授業あり。身体が休まらないです。しかし昨日今日と映画を2本観ました。1本はダメ人間の物語でなぜか共感し、もう1本は命と言うものを改めて考えさせられるいい映画でした。まだまだ観たいドラマや映画がたくさん。とりあえず分身して観ますね。おっとっと。映画を観て思ったのですが、親は自分の息子を自分の思うように操っていることがあるのかな、と。今日妻と息子が音楽教室の体験に行ったのです。息子が行きたいといったわけではなく、妻の希望です。息子は途中帰りたいと言ったそうなのですが、もう入学を申し込んできたそうです。僕は音楽なんてやらなくていいと言ったのですが。これは自分の理想を息子に押し付けていることになるんでしょうか。子供にこうなってほしい、ああなってほしいと親ならば誰でも思うと思うのですが、息子がやりたいというのを待つべきなのでしょうか。が、息子がプールに行きたいとよく言うのでスイミングの体験に連れて行ったら大泣きでやめたという過去があります。僕も子供のころ色々やりました。ソフトボール、サッカー、スイミング、ピアノ。ソフトボール以外はどれもやりたくなかったのですが。。。やはり自分でやりたいというものを習わせるのが一番ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?