見出し画像

今頃

今日は調子が良かった。父親の49日。無事に終わった。もう実家には遺骨がない。母親は父親が一人で寂しいだろうと父と母の部屋ではなく遺骨のある部屋で寝ていた。今日から自分たちの部屋で眠るのかな。しかし母の父を思う気持ちは強い。徐々に忘れていくのだろうか。
雨。仕事で雨の日は合羽を着ている。だから雨になれた気がする。雨の中傘を差していて雨にぬれてもさほど気にならない。49日に雨。まあ晴れたほうがいいのかもしれないが、悲しみの雨も悪くなかった。
この前買ったネックレスを寝ている時も付けている。気に入りすぎ。明日は休みなので、青山にネックレスのカスタムに行きたいが、昨日妻に青山に行ってもいい?と聞いたら怒られた。妻への借金40万。スイカでたばこや酒を買っているから。青山行くならお金返してよ。ごもっとも。あなたの言う通りです。僕は金にルーズなどうしようもない男です。でも明日青山に行きたいからどう妻に嘘をつこうか考えている僕がいる。嘘は大嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?