見出し画像

【坂元 稔】 長編小説 一覧 (自作マガジンまとめ記事) ※随時更新中!

 筆者【坂元 稔】のnoteをご覧いただき、ありがとうございます。(このペンネームは、一作目の主人公の名前でもあります。)
 趣味として、長編小説を中心に書いています。2023年7月現在、note利用開始から3年が経過し、作品数も順次増えておりますので、一覧を固定記事にしています。

 それぞれの作品を長く楽しんでいただけるよう、マガジンごとのブックマークをお薦めしております。図書館で本を借りるかのように……お手元で、じっくりと読み込んでいただけましたら、とても嬉しいです。

◆長編小説 一覧◆

 「僕と先生の話」

 実直な主人公「僕」と、不思議な絵本作家「先生」の物語。(全43話・完結)


 「吉岡奇譚」

 「僕と先生の話」続編。こちらは「吉岡先生」が主人公です。(全37話・完結)

 「六等星の煌き」

 筆者初のファンタジー小説。若き天文学者の、大いなる挑戦。「僕と先生の話」作中作。(全12話・完結)

 「長い旅路」

 「吉岡奇譚」に登場する「倉本くん」が主人公のスピンオフ。(全38話・完結)

 「僕と彼らの裏話」

 「僕と先生の話」シリーズ3作目。主人公は、一作目と同じく「稔」です。(全51話・完結)

 「Company Crusher」

 違法企業を ぶっ潰す。心優しき正義漢の物語。舞台は平成初期〜中期です。(休載中)

「ノスタルジア」

 亘と悠介。2人にとって、忘れられない大切な記憶。(連載中)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 ご興味のある作品から、ご自由にお読みいただけましたら幸いです。 
 なお、私のnoteに掲載されている作品は、全て一作目「僕と先生の話」の派生作品または作中作という位置付けとなります。
 また、作品の著作権は全て筆者【坂元 稔】に帰属します。盗用および誹謗中傷目的の転送・転載を禁じます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?