見出し画像

第36話✨読むHealing💚セラピー小説🌺「白薔薇の部屋から おかしいわね」父と私の白黒写真...の巻

妹家族が


崩した積み木を


わたしも


ひとつ、ふたつ.....みっつ.....


拾い上げながら


2年半が過ぎた頃


帰宅した私に


「今日、病院に行ってきたよ

    検査の予約取らされたから」


父が言ったの


「腕に力が入らなくて髭剃りできなくてさ....」



冬の雨降りのなか

私に何も言わず、あの病院まで

ひとりで歩いて行ったんだ....


その様子を想うと

胸が締めつけられた......



様子がおかしいのは


少し前から気がついていたの


だけど私も恐かった


母の時と同じように


見ないフリをしていたかったけれど.....



「ええっ!  あの病院行ったの??

    ヤブで有名なんだよっ

    ママだって誤診されたの知らないの?

    病院変えるからっ」



なぜかわたしね


声を荒らげるしか出来なかったわ


おかしいわね.......



そして


別の病院へ連絡したの


すぐに今から入らしてください

検査をします


って........言われてしまったわ




綺麗とは言えない病院


父とわたし


名前を呼ばれるのを待つ


あの混んだ待合室.....




思い出すこともないのに


想いだしたわ


白黒写真の一枚のように.....





ごめんなさいね


ヘビーなお話になったかもしれないわ


今日はこのへんで終わりにして


お茶を淹れましょう!


それから


お帰りになってね.......




🧡🌾✨🍂🍡🌺🍒




おはようございま-す🌄


今日は派遣会社へ


挨拶方々求人状況偵察に行ってきます。


流行りの波に乗り🏄‍♀️


プ~子ちゃんになって早や4ヶ月目🍀


blogを書いたり大掃除したり


スマホと親友になったり.....


ハロ-なんとかからは


認めてもらえない就活🎶に勤しむ日々💛


もう、以前のような働き方は


したくないし、できませ~ん

しかし!小説も書けるセラピスト💚

で一本立ち出来るまで健全な生活は送るの希望🙆



noteブロガーのまさとしさんが


先日オープンさせた「柿川亭」に


履歴書送りた~い!


こんな素敵な方の元で


アルバイトした~い!


近所ならほんと志願してますきっと😁



ここで


柿川亭blog✨を貼り付けたいところですが


その技を持たないわたくし........


未だ、コメントもできるように


なっておりません.........


哀しきアナログちゃん😂



こんなmimosaさんでありますが....



皆様

今日もお読み頂き

ありがとうございます🌰✨🍇💗


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?