見出し画像

トトロ?なケ-キとお隣様とチェッカーズ....の巻

ん?


トトロ?!


ジブリ系にめっぽう弱いわたくし


しかしなんでしょこの風貌🍰



昨夕方、いつものように


お隣さんから


食べて~と差し入れして頂いたものです!


で、こちらは


先ほど、朝食に🌄


1日経ってしまって


新鮮さが失われておりましたが


美味しく頂きました~🍀


他にもおやつをいっぱい頂き


冷蔵庫に入っているので


嬉しい🎵😍🎵です



お隣さんとは


生まれた時からのお付き合い💕


ひとつ上のJちゃんとは


小学一年くらいまでは


よく遊んだけれど


その後


挨拶する程度になっておりましたが


何年か前くらいから


こうやって


時々お裾分けくださいます🌺


Jちゃんのご主人はお坊様で


お父様は元校長先生だから


頂きもの多いのかな?!


時々は


作る過ぎたから


もらって~って


炊きこみごはんとか色々


わたくしの食生活を


豊かに支えてくれてますwww


お父様はもう90歳近いのに


時々、うちの前庭の


ほっぽらかしになってる


草をむしってもくれます🙆



Jちゃんは今は近所に住んでいるので


独り暮らしの


父のことよろしくね-って


言いますけれど


よろしくされてるのは


わたくしです🤭😂



前も


隣のアパートの死角な場所に


不審者がいまして


夜、帰宅したわたしに


こんばんは~って声かけられて


心臓止まりそうになって


自宅でなく


Jちゃんちに駆け込みまして


Jちゃんそのあと


しっかり警察に通報してくれた😉😎



そんな


安心極まりない


お隣さま❤️



まるで


どこか地方の


のどかな近所付き合い


みたいなお話ですが


ここは一応


東京23区!下町でもありませんけど


都会の田舎みたいな


そんな場所



その昔むかし昔


デビュー前のチェッカーズが


住んでいたとか


いなかったとか?!

チェッカーズ.......あのチェッカーズですw


あまりにも


たわいない


ゆる~い


夏バテ気味な


今日の記事😉



ご拝読ありがとうございました🎐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?