見出し画像

第33話✨読むHealing💚セラピー小説🌺「白薔薇の部屋から おかしいわね」繊細さと感受性の狭間で...編

メンタ-だった方に昔ね


「自分だけはその繊細さをわかってあげて...」


そんなアドバイスを


もらったことがあるの



感情をどれだけ感じているか


量みたいなもの


ねぇ、これは誰とも比べられないと


思わない?



感受性が豊か...そんな言葉では


かたずけられないもので


かたずけては欲しくないもので.....



その感受性は


生まれ持ったものだから


わたしにとって自然で


この世の人すべてがそうなんだって


疑いもしないものだった




そんな辛すぎる胸のうちを呪って.......


なんでそんなに傷つきやすいのよ

もっと気楽にいなさいよ

神経使いすぎなんだよ


終いには自身を罵倒したの


そして頑張るの...もっとおおらかに...って...


こんな自分は駄目だから.....繊細すぎるのは...


自己否定....自己嫌悪よ


とても哀しいことね


でも


理解したくても


受け容れきれなかった


繊細な心を....ずっと長い長い間.......




何年か前にね


HSPって言葉に出逢ったの


繊細で感受する力が高い人


みたいな意味かしらね


テストしてみたら当てはまったわ



あぁ...私はそうゆう類いの人間なんだ


だから辛かったんだ



そう思ったわ


その時は......




時間ね


少しお話が横道に逸れてるけれど


いいかしら?大丈夫?


そう....良かったわ......


じゃあまた明日ね


気をつけて帰って.......




🎉🎶🧡🌺🍎🍇🥞




おはようございます🌄


なんだか冷えます~寒い~🍂


夏物出しっぱなしなので


入れ替えしようかな


気分が乗れば~🎶😉





今日もお読み頂き

ありがとうございます🌰🍎✨



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?