見出し画像

読むHealing💚癒しへの旅小説🌺「白薔薇の部屋から おかしいわね」第16話✨人生はバンジージャンプ?!の巻

バンジージャンプ


あなた体験したことある?


そう..わたしもないわ


だけれど


人生のバンジージャンプなら


たくさんしてきたのよ........おかしいわね



新卒で入った会社は


うちから遠かったし


地味な会社だったの


と言っても一部上場の大手よ


地味とゆうか


人気の花形の会社でなかったのね




これは本当のわたしじゃない....



こんな思いが


いつもわたしのなかに在ったのね


身体体型のことでもそうだけれど.....




社会人になって2年過ぎたころ


都会の華やかな場所にあって


華やかそうに見えた会社が


求人していて.......応募して合格したの


その頃は過食嘔吐も成果が出ていたんだわ


自分に自信があったのね


砂の自信.....だけれど.....


心はぐちゃぐちゃだったけれど.....



受験したとき


地味な会社に勤めてること内緒にしてて...


受かってすぐに


勤めてた会社に退職願いを出して


2週間後に辞めます....って


今から35年も前だから......


たぶんすごいことだったと思うわ


今でも2週間後に突然辞めるって


まあ、迷惑なお話よね.......



その華やかそうに見えた会社で


勿論ちゃんと仕事したわ


わたしの能力使ったのよ


だけれど


こんなに自分を疲弊させたくない


もっと優雅が似合うわたしは....


って......1年で辞めちゃたのよ


ポ-ンって.....おかしいわね......



その後すぐ


ほんとに華やかな会社に出逢って


遊んでるみたいに5年くらい


過ごしたわ


ちょうどバブルの頃よ


ここで恋愛もいくつかしたし.....



そう


恋愛もバンジージャンプだったのね



前置きが長くなったけれど


次は最大と言ってもいいかもしれない


バンジージャンプのお話


しましょうね.......




じゃあまた明日


気をつけて帰って......




✨🎶🍒🌺🎶🍐🐥



おはようございます🌄


昨日はお布団を干せて


ふかふかのなかで眠りました!


今日はどうかな-


陽がさしてなくても


お布団と枕


風にあてるようにしてます🎐



今日もお読み頂き

ありがとうございます🍇



PS
師匠さま
コメントありがとうございました😊
詩....素敵でした✨

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?