見出し画像

パフェ屋始めます!

パフェ屋、明日、オープンします。

15日はいちごの日

当面はいちごのパフェをご用意します。

ただ、週1回、今のところ木曜日だけ、インスタからの情報だけですが、2日間のご予約埋まりました。本当にありがたいことです。

〈隠れ家パフェ屋*&〉って名前にしたんです。

本当は、どじょうといちごって名前にしようかなぁと思ってたんだけど

パフェの横にどじょうの佃煮を出したり、どじょうの煮干しをトッピングしたり(笑)

それは待て!と言われ、そっかぁと(苦笑)

本当はどじょうのことがやりたくて、ただ、色んなことを踏まえて、今一番最適な私の出来る集大成で、ここに辿り着いています!

安来のいちごや、地元のお豆腐屋さんのお豆腐を使ったり、安来の食材をちょっと今までと違う使い方をして、新たな美味しさの発見を楽しんでもらったり、後味のいい、甘さ控えめで体に優しいパフェを、ご用意しようと思っています。

アイスクリームは手作りで、牛乳や玉子を使っていません。

メニューは、パフェとコーヒーだけです。

やすぎ懐古館 一風亭 というコミュニティスペースを使わせて頂きます。2階にある和室が、趣があっていいんです。日本庭園を見ながらのパフェです。

夏には、夜パフェや、日曜日の営業も、子ども達や家族とのスケジュールを調整しながらやっていきます。

無理しない、納得しながら、続くように

飽きない商いになるようにって思っています。

書道教室も、変わらず丁寧に子ども達と向き合い、本質を忘れず続けていきます。

あと〈&〉って、他にも思い入れがあって、私が子どもの時に父が酒屋(酒販店)をしてた時、〈リカー&フーズ 浜田屋〉って名前だったんです。

安来どじょう本舗の〈安〉と〈ど〉からもきてて、安堵するのあんども入ってます。

色んな思いを込めて、開店します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?