記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

男だけ心の声が駄々洩れの世界『カオス・ウォーキング』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクション×SFが好きな方

  • 冒険映画が好きな方

  • 豪華なキャスト陣が見たい方

地球とは別の惑星である新世界で生きる少年が、宇宙からやって来た少女と出会うお話。心の声が目に見える&聞こえるってもう最初ほんまそれこそカオスすぎて誰が何喋ってんのか分からんかったけど楽しめましたww

主人公はトムホランド。ヒロインはデイジーリドリー。首長にマッツミケルセン。トムホの育ての親にデミアンビチルとかいう日本でもかなり名が知れてる豪華キャスト揃いすぎててもうね、この人たち見るだけでも価値ありありのあり。しかも私の王子イメージのニックジョナスが悪ガキで出演してるっていうね。。。。は~最高ですた🤦‍♀️🤦‍♀️


※ネタバレ注意※

時は2257年。新世界と呼ばれる惑星。そこはノイズっていういわゆる心の声が周囲に聞こえてしまう不思議な世界でした。


その星のとある町で生活する青年トッド。この町には女性がスパクルというモンスターに殺されて1人もいなかったのね。中年男性ばっか。あと女いないから子供ももちろんいない。


ある日、この新世界に降り立とうとしている宇宙船がトッドの家の近くに墜落。
生存者がいるみたいと首長に伝えると町の者総出で捜索。首長らはあっという間に生存者である女の子ヴァイオラを見つけます。


首長の家に連行されるヴァイオラ。第1派である本船の通信が途絶えたから偵察に来たところ自分たちの船も落ちてしまったとのことだった。


首長が少し席を空けている間、首長の息子が監視(好き勝手)していたところ、ヴァイオラの持ち物である銃?みたいなのが暴発してそのすきにヴァイオラは脱走。トッドの家の納屋に隠れます。
脱走中、ヴァイオラは首長が本船に乗っている入植者を皆殺しにするみたいなことを言ってるのを聞き、恐ろしい彼の姿を知ってしまいます。
ここから悪役マッツ入ります~~~~~やっぱ悪い奴やったか~~~


トッドは初めて見る女の子にタジタジ。ていうか頭の中カワイイでほぼ埋め尽くされててワロタww

守りたい!ってことでヴァイオラを安全な場所へ連れて行くためにファーブランチを目指すよう育ての親であるベンから言われます。


追手は迫ってるものの崖から落ちることで何とか巻くことに成功。
これさ~心の声隠そうと思っても全部聞こえるから無理なんよね~~トッドとヴァイオラの行先もすぐに首長にばれます。


2人の逃避行。なんか心の声全部漏れてるからか、トッドがすっごい子供に見えるんよねwwかわいい。ヴァイオラとの妄想シーンはちょっとわろた。
心を静めたり、考えてることを隠そうとするときはいつも「僕の名前はトッド・ヒューイット」って繰り返すのよ。かわいいね。


途中スパクルと闘うシーンがあるんやけど、何かめっちゃ怖いエイリアンみたいな見た目してるから見境ない殺戮モンスターかと思ったらどうやら違うっぽい。
ここもっと見たかった。多分原作では描かれてるんよね?読みたい。


ファーブランチに到着。そこには女性も子供もいて、しかも首長が女性。んでこの首長が超絶良い人なんよね。皆のどかに暮らしてた。


そこで束の間の休息。トッドはベンに母の日記を持たされてたんやけど、字が読めんから困ってたんよね。ヴァイオラが読んでくれるんやけど、そこで衝撃の事実発覚。

町の女性を殺したのはスパクルではなく首長と牧師だったということ。ノイズがない女性は罪だみたいなことなんですかね。とにかく女性はノイズないから憎まれてたぽい。


そしてやってくる首長一派。最初はトッドたちを守ろうとしてくれてたファーブランチの人たちも悪役の演説でほだされそうになるのよね。(いやわかる)騙されそうになんのよ。あんな顔で自信満々に言われたらあ~~そうなんかも、、、、みたいなさ。。。。(わかる)。


でもベンのおかげで何とか逃げる時間を稼ぎ、2人はファーブランチを脱出。しかしそこに牧師の姿が。

ここ、私の怒りの涙ポイント。
トッドとヴァイオラは逃げ切ったんやけど、マンチーっていうトッドの愛犬が水に沈められて牧師に殺されるの。しんどい。ちょっと泣いた。人の犬殺すとか許されんよ。ジョンウィックにやってたら地の果てまで逃げても殺されるよ。とりま牧師は地獄に落ちてもろて。
マンチー死んだあとのトッドのノイズも全部しんどい。犬好きには辛いシーン。


やっと本船に辿り着くんやけど、アンテナがぶっ壊れててそれをトッドが直しに行きます。ここ高所恐怖症ガクブルポイント。

無事にアンテナは直るんやけどその間ヴァイオラが1人になった時しぶとく牧師が襲ってくるのよ。でもヴァイオラ強いからね。火だるまにして倒します。
死ぬ間際に牧師がまくし立ててたのは神の声と自分のノイズを間違ってた~みたいな。断罪されるべきは自分だ殺してくれみたいな。
…なるほどね。でも許されんけどね。


ラストは首長とトッドの闘い。いや強すぎるんよ首長が。でも最終的にはトッドが作り出した母らしきノイズと助けに来たヴァイオラのおかげで首長は転落。死んだ…よね?さすがに。確認してないけど。


本船から通信し、助けを呼んだヴァイオラ。トッドのことも治療してくれて、なんとここに住むと。離れなくてすむんだね~よかったねトッド。ハッピーエンドですな。




心の声聞こえる&見えるの不便すぎるやろ、、、考えるな!って思ってる時点で考えてもうてるからね。てかあんなんかくれんぼとかできんやん。
でもそんな中でノイズを制御できる首長チートすぎ。悪役マッツかっこよすぎ。ありがとうございます。

頭抱えるでほんと


ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?