記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

正直こういう生活憧れる『ヴォルーズ』の話。

今日の映画はこちら。

こういう方に見てほしい!

  • きれいでかっこいい女性が好きな方

  • 爽快アクションが見たい方

  • 仕事や友情について最近よく考えるなあという方

※若干のネタバレアリです※

このショート動画だけ見たら全然アクションコメディ感ないんやけど、本編では華麗なアクションいっぱい出てくるよん


話も面白かったし題材も好きな感じやったんやけど、見どころはまず出てくる3人がかっこいいところ。
キャロル、アレックス、サムの3人は職業=泥棒なんやけど、いやほんまかっこいい。見た目も中身もね。
キャロル役のメラニーロラン40歳とかもうほんとさ…意味わかんない全然見えないきれいすぎるしスタイルよすぎて意味わかんないっす。
仕事のこととか、恋愛のこととか、友情とか、なんか最近ふと考えることもあるから結構刺さりましたね。


キャロルとアレックスは2人である(やばそうな)組織でプロの泥棒をしてる。

このアレックス役のアデルエグザルホプロスもいいのよ!!背が高くて!見た目はきりっとしててかっこいい。でもキャロルにはかなり自由に心許した感じでわがままにふるまうときもあるけど子供みたいな感じでかわいいのよ!キャロルにだけは信頼して素の自分を見せてるみたいな。とにかくキャロルのことが大好きでかわいい。うさぎも大好き。🐇あとめっちゃスナイパー。(早口)


泥棒しながら危ない仕事もたくさんやって来た2人なんやけど、キャロルは妊娠をきっかけに足を洗おうとするんよね。妊娠が難しいって言われてたらしいから嬉しかったやろうなって思う😭😭😭

で、何とか組織の人、通称ゴッドマザーに話をつけて、最後の仕事に取り掛かるっていうわけなんやけど。


そこでもう1人ドライバーを勧誘しに行くってことで、F1会場みたいなとこに行くんやけど、そこで出てくるのがサム。

サム役のマノンブレシュもめちゃいいんです!サムがも~~~めっちゃかわいい!いい子!天真爛漫!って感じ。銃とか武術とか素人やから2人に教えてもらうんやけどそのときとか全然できんけどほんと一生懸命でかわいい。でもその感じやのにドライビングテクニックがえげつない。バイクも車もガンガン運転しますほんまかっこいい。ギャップ。(早口)


最初アレックスはサムのこと「こいつなんかほんまにできるんか?全然あかんやろ」みたいな感じでちょっと冷たいし、何ならしごき倒すけど、だんだん心開いていきます。も~正直ね、アクションやらなんやらも良かったんやけどこの関係の変化というか、そのあたりの過程も込みで見てもらいたい。


正直ね、アラサーとかアラフォーになってもこういう関係でおれる人ってそうそういないと思うんだわ。くだらんことでげらげら笑ったり、だらだら一緒に過ごしたり。やりたいときにやりたいことやって、素の自分でおれて。

何となくそういうのって10代とか学生時代までっていう感じやん。
でもさ~大人になってもそういう生活いいな、ていうか正確にはそういう関係でいられる人が存在するってのがいいな。って思いました。


で、サムもだいぶ育ってきたところで、最後の仕事に取り掛かりにいくんやけども、色々問題もあるけどちゃんと仕事は終わらせます。さすがプロ。
このあたりのアレックスがまじで有能。ていうかキャロルとアレックスのお互いがお互いを信頼してる感じがすごくよき。
個人的にはアブネルおじさんが1人でコメディしょってるなって思いました。


でもやっぱりそう簡単に組織が離してくれるわけがないんだよな。最後はゴッドマザーとキャロルの闘い。そこへポリスメンも来て撃ち合い。
遠くから狙撃してたアレックスや外で待ってたサムもこのままじゃあかん!ってことでキャロルを置いて逃げるしかなくなります。


キャロルはどうなったん?死んだん?って思ってたら、4年の月日が流れ、、、、
最終的にはハッピーエンドに終わります。よかったね。


ずーっと明かされんままやったけど、キャロルの子は誰との子ですか???気になってたん私だけ?なんかラストシーンでも結婚はしてなかったぽいけど。どっちみち視聴者には明かされることなく終わってまいました。まぁ映画の中ではそんなに重要やなかったってことなんかな?


自分が願ってたことのために仕事を捨てる覚悟をしたキャロル、いつまでも相棒と一緒にこの生活を続けたいアレックス、恋人を亡くしたけど2人の関係性や人柄に惹かれてまた明るくなって仲間になるサム。

3人の関係性を見る映画だったのかなーって思います。おもしろかった。


ところでこれ監督もメラニーロランがやってんのかよ~~~すごすぎる~~~~

できる女性ってかっこいいよお~~~~~~~



ではでは👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?