見出し画像

小さな芸術家が見せてくれる世界

現在6歳の男児子育て中の本田蒼風です。

「お母さん、知ってる?これってさ…」
(ここから永遠に続くおちの無い空想の世界の話)

「ね~これって●●っぽいよね」
(えっ?!どこらへんが?)

子どもと話していると、あまりのおちの無さに度肝を抜かれたり、
要領得ない話についつい

「えっ!?そんな訳ないじゃん。これって●●ってことじゃないの?」

と話を一旦区切りたくなる気持ちが湧いたことがある方は少なくないのではないでしょうか?

今日は、こんな子供とのやりとりがある方、チャーンス!

今、ビジネス界からも大注目されている【アート思考】を体感させてくれる超逸材、敏腕講師

それは、、、

あなたの子!

しかも(期間限定かもしれませんが)無料講座を毎日あなたに向けて大公開してくれてる…という話について話してみました。

大人、子ども誰もが簡単に【自分が見えている世界】を共有できるようになってきた現代において、自分に見えている世界と、他人に見えている世界の違いを、否定したり拒否したりするのではなく
いかに「面白い!」「そんな視点あったか~!」と歓迎したり楽しんだりできるか…。
それって、きっと自分の暮らしをより豊かにする大きなポイントになってくるんだろうなと思っています。

子どもは誰でも芸術家!


#アート思考
#自分と違った視点
#子育て
#暮らしを豊かにするアイデア
#多様性
#芸術

この記事が参加している募集

サポートをしてくださろうとご検討中の貴方はもはや「神」。