見出し画像

渦巻きが伝える【宣】の意味

こんにちはMOJIKARA研究所、本田蒼風です。

先日初めてStand FMでレターというものを受け取りました。

MOJIKARA研究所では
※名前に入っている文字の起源を知りたい人
※これから頑張りたいことがある人
※あと1歩踏み出すためのひと押しが欲しい人
そんなあなたの今の気持ちに最適な一文字を処方する「一文字処方箋」をお渡し致します!
今の気持ちをレターでお知らせください☺お待ちしてます!
https://stand.fm/channels/5fbdbfacc6465465900be034


これが私が募集中のレター内容です。
これに対して早速レターでご連絡をくださった方がいたので、私から返信の意味を込めて収録をして配信しました。

お名前に「宣」の文字が入っていて、
それはお父様から一文字受け継いだとのこと。
「広く伝える」というような意味があるのに、自分はその声をまだ持っていないように感じます…と文が添えられていました。

さあ、私はこの文字に対して、
字書たちからどんなメッセージを受け取ったでしょうか?
そしてレターを送ってくださった方に伝えたいと思ったメッセージは?
是非聞いてみてください。ポイントは「渦巻き」でした。

#名前の由来
#氏名は使命
#名前の文字
#字源
#書
#渦巻き
#コンプレックス



この記事が参加している募集

サポートをしてくださろうとご検討中の貴方はもはや「神」。