見出し画像

「ゲンコツらじお」#123 見たことがある有名人の話 後編

実家が飲食店を営んでいたおやじ
昭和の時代劇スター、プロ野球の大エース、超大物司会者…
30年以上前、数々のスターたちがそのお店の常連だった
そんなスターたちの素顔とは…
このお話は前回のおしゃべりの続きです
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
※2022年9月3日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

イイジマ「芸能人、すっごい会うよ。遊佐未森はウチ(実家の飲食店)の常連だったしさ」

カツワタ「マジか!」

フクダ「遊佐未森、好きなんですね」

カツワタ「わりと好き」

イイジマ「普通のおねえちゃん、焼き魚大好きで。で、普通のアパート。友達ん家が大家だったから知ってた」

フクダ「よかったね、イヤな思い出じゃなくてね」

イイジマ「●●さんはウチは仲いいからさ」

フクダ「どゆこと?」

イイジマ「ウチのご近所さんなの、●●さんの家」

フクダ「なんでそんな一番の大物、遊佐未森の後かな」

イイジマ「遊佐未森のほうが重要かなって。あとはガダルカナルタカさんは、すごい常連。奥さんとも普通に…」

フクダ「奥さん、橋本アナだよね」

イイジマ「志穂ちゃん。よく来てて、オレも結構聞いたことある、軍団話とか。忘れちゃったけど。あと●●さんはよく来てた」

フクダ「やっぱ、お店やってるとスゴいね。それ全部会ってんだ」

イイジマ「会ってる、会ってる。あと●●も常連」

フクダ「超大物じゃないですか」

イイジマ「●●と●●は店には来ない。出前専門で、オレがいつも行って…」

フクダ「スゴい! じゃあ超豪邸とか住んでんの行ってんだ」

※●●は実名で話してます!

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓過去の関連記事↓

#PTA活動
#おやじの会
#子育て
#台東区
#下町
#昭和のスター
#飲食店
#出前
#生で見た芸能人
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?