見出し画像

Huntington Beach <LEICA M10-P>

今日は、職場のみんなとHuntington Beachにあるブリュワリーで一杯飲みに行きました。ちょうどサンセットだったので、店に入る前にビーチに行って写真も撮りました。

ビーチ沿いの家。こういう家に住んで、毎日サンセットを眺める生活に憧れます。

PCH(Pacific Coast Hwy)の、いかにも西海岸という雰囲気は大好き。

サーフィンのメッカ、ハンティントンビーチらしく、サーフボードにメニューが描かれている。
LEICA M10-Pを見て興味深々の店員さん

ビールをオーダーするときに、店員さんが「そのカメラはフィルム?」と私の LEICA M10-Pを見て話しかけてきたので、「これはデジタルカメラだよ。同じデザインでフィルムも持っているけれど」と答え、カメラの話で少し盛り上がりました。

そしたらカウンターにいた客が「それはニコンか?」と聞いてきたので、「いや、ライカだよ」と答えたら、「知らないな〜」と言われてしまいました。ついでに写真を撮らせてもらったら、見事にピントを大外し。マニュアルフォーカスなので、動かないで貰いたいです。まあ、ビールを飲みながら撮ってはいけません。

仲間で頂くビールとピザが美味しかった。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summicron-M 35mm F2 ASPH
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?